キヤノン PIXUS iP7500

PIXUS iP7500
自宅のモノクロレーザープリンタがそろそろ寿命なので代替を探していたのですが、インクジェットプリンタを購入することにしました。顔料インクを採用しているので滲みが少ないという点と、テキスト出力も十分に綺麗なのでこちらの機種を選びました。


今まではインクジェットプリンタは、エプソン社製の物を3世代程使ってきたのですが今回はキヤノン社製の製品を選びました。今使っているエプソン社のインクジェットプリンタは会社で使う予定です。
設置
設置してみました。なかなか上手く収まった感じです。右のは富士通社製のScanSnapで主にシュレッダー送りの書類をPDFに変換する仕事をしてもらっています。
取り付け前
プリンタヘッドが入っている袋です。
ヘッドの裏側
プリンタヘッドの裏側の端子です。
ヘッドを付けてみました
プリンタにヘッドを取り付けてみました。
七色
プリンタインクは7色あります。この辺りは業務用のプロッタを追い越してしまいましたね。
インク取り付け
プリンタインクはオレンジ色の部品を捻じって取り外します。なかなかコストのかかる仕組みです。
かっこいい
インクを取り付けてみました。ランプが点いて何ともかっこいいです。
ドライバ
プリンタドライバはMac用とWindows用がありますが、今回はMacに接続することにします。
お試し用紙
お試し用紙が付属していました。3枚づつしか入っていないので50枚入りのを買ってきました。
チェック中
ノズルチェックをしているところです。
完成
何枚か印刷した感想ですが、私が使っていたエプソンの物より黒がクッキリ出ます。絹目の用紙だと更にハッキリしました。ただ、印刷が若干ねむい気がしますので、要調整ですね。

お買い物

Posted by 弐穀米