ポルテのタイヤをスタッドレスに – ブリヂストン BLIZZAK REVO 2

2018年12月3日

BLIZZAK REVO 2
ポルテにもスタッドレスタイヤを装着しました。
雪が降ったら既にスタッドレスを履いているアクセラに乗ればいいのですが、「こんなこともあろうかと」的なスタンスで購入しました。
アクセラのスタッドレスを購入したイエローハットで今回も購入しました。


BLIZZAK REVO 2
パターンはこんな感じです。ミシュランとは随分違います。
ポルテの純正サイズは 175/70R14 で、スタッドレスも同じサイズにしました。
価格はアルミホイールとセットで 85,000 円ほどです。
他にヨコハマとミシュラン、トーヨー、謎ブランドがあったのですが、今回はブリヂストンのタイヤを選びました。
価格帯はミシュラン > ブリヂストン > ヨコハマ > トーヨー >> 謎ブランドの順だったと思います。
ブリヂストンは REVO1 と REVO2 があり、5,000 円程度の差があったのですが結構タイヤの性能が向上しているらしいので新型の REVO2 を選びました。
収納袋
タイヤの収納袋をおまけで付けて貰いました。
降雪時に走っていないので本来の性能などはわかりませんが、コンパウンドの特性上夏タイヤに比べて乗り心地が格段に向上しています。雨天時の操舵感の頼りなささえ無ければオールシーズン履いていたいくらいです。
昔ブリヂストンの方に聞いたのですが、アクセラに付いているミシュランとは違い、国産のスタッドレスはコンパウンドで雪道での性能を上げているそうなので、あんまりドライで走っていると早く痛んでしまうかもしれません。

BRIDGESTONE BLIZZAK(ブリザック) REV02スタッドレスタイヤセット品 175/70-14
タイヤタウンChiryu楽天市場店
タイヤ・ホイール・カー用品のお店。アウトレット商品もあります。