スタッドレスに履き替えよう

2019年2月26日

X-ICE
昨シーズンは雪が降らずに無駄にコンパウンドを削ってしまいました。
今年は雪が降るのか予想がつかなかったのですが、保存していても劣化は進むだけですので履き替えることにしました。
毎回思うのですが夏タイヤよりも良いタイヤなので、街中を普通に走る分には普段よりずっと快適です。


雪
降るとしても少し先の事だと思っていたのですが、いきなり雪が積もってました。
近隣の道路に関しては積雪は無いのですが、今後の凍結などを考えると履き替えて良かったと思います。
通勤の時に思ったのですが、ルーフに積もった雪がそのままの車が多かったです。
駐車状態によっては結構積もる箇所もあったようなのですが、フロントガラス部分だけをかるく除けておく車が多いように感じました。
今朝は天気も良く日が差してきたので、減速時にルーフの雪が前に落ちて、視界が妨げられる事があるかもしれません。
こういう車が近くに来ないように注意して会社まで来ました。