ナショナル 空気清浄機 F-PXC50

F-PXC50
会社の空気清浄機を新しい物に交換することにしました。
結構会社にいる時間は長いので、室内環境は非常に大切です。
前からナノイーに興味があり、栄光のナショナル社の空気清浄機を購入しようと思っていたのですが、加湿機能が付いている物と、空気清浄機単体のどちらにしようか迷っていました。
先日、ちょうど加湿器が 1 台余ることになったので、単体モデルの PXC50 を購入することにしました。
ケーズデンキの件もあり、地元で買っても全くアドバンテージは無いので持ち運べる家電は通販で買うことにしています。
店頭で購入すると 4 万円弱ですが、ネットの安いショップですと送料を入れても 2 万円強で購入することが出来ます。


フィルター
フィルターは集塵フィルターと脱臭フィルターが付いています。
集塵フィルターには、栄光と信頼のナショナル社お得意のスーパーアレルバスター・バイオ除菌・緑茶カテキンが添着して、空気をキレイにしてくれます。
この 2 つのフィルターは水洗いをすることは出来ないのですが、集塵フィルターは 10 年、脱臭フィルターは 7 年という驚異的な寿命になっています。
私の職場は一軒家になっていて、その中の 6 帖部屋を使わせてもらっています。
普段は扉を閉めていてタバコも吸わないので、おそらくこの寿命で使用できそうですが、何年も前のホコリや細菌があるフィルターを通った空気は、ちょっと気分が悪いので早めに交換しようと思っています。
交換用のフィルターは両方で 11,000 円程です。
操作パネル
上部にはボタンが 5 つ付いています。
自動運転させるので、電源を入れる位で他のボタンは使わない予定です。
電源を入れると、ナノイーの機能は自動的に ON になり、上部ルーバーが開きます。
4 秒に 1 回程度、ナノイー発生部分から音が出ます。
寝室において、深夜だったら気になるかもしれません。
赤から青のグラデーションになっている部分はクリーンランプで、青がきれいな状態で赤が汚れている状態です。今はその中間といったところでしょう。
前面ルーバー
センサーが大きなホコリを感知すると、前面下部にある前面ルーバーが開きます。
上部ルーバーはスイング動作を開始し、前面ルーバーから床上のホコリを吸い取るようになります。この気流ロボットという名称はエアコンにも付いていますね。
設置
設置場所は私の左側で、エアコンの吹き出し口と反対側の壁になります。
空気清浄機は床においた方が良いらしいのですが、ここにしました。
ナナオの 15 インチのモニタと比較するとこんなサイズです。
05KLZ
自宅から同社の加湿器 FE-05KLZ も持ってきました。
これで、オールインワンタイプの空気清浄機より高機能になります。
ナノイーは湿度が低いと発生されないことがあるらしいので、この組み合わせがベストだと思います。追記:2008/01/17一ヶ月ほど使用してみましたが、なかなか快調です。
音は慣れてしまったのでほとんど気になりません。
脱臭の効果が強力で、部屋で昼食を取ったときもすぐに消臭してくれます。
安価で購入できましたし、非常に満足しています。





即納可能です■■台数限定■■ナショナル■■F-PXC50-W■■空気清浄機■■イドサワ楽天市場店
家電製品・カー用品などの販売を行っています。