象印 ミル付きジューサーミキサー BM-JS08

BM-JS08
日常的に目を酷使しますので、眼精疲労から来る肩こりや偏頭痛があったのですが、生姜紅茶を飲むようになって劇的に改善されました。オススメです。
その生姜紅茶について書いてある本に、にんじんジュースもとても良いと紹介されていましたので、作ってみることにしました。
ジューサーミキサーは、3 年ほど前に購入したナショナルのものがあり、ミキサーやミルとして使う分には非常に快適なのですが、ジューサーの部分が複雑でメンテナンスが非常に大変でしたので、新しい物を購入することにしました。
店頭では結構高いので、ネットで購入することにしました。
ヨドバシドットコムでセールをやっていて、通常 14,800 円が 11,500 円になっていました。
アマゾンや楽天の方が少し安かったのですが、ちょうどポイントが少々貯まっていましたので、ヨドバシで購入することにしました。
ジューサーだけを購入しても良かったのですが、今ですと価格が 2,500 円弱しか変わりませんので、ミキサーとミルがついている方を選びました。
深夜に注文して翌日の午後に届きましたので、アマゾンのお急ぎ便より早いです。
ナショナルの方は実家で使ってもらえるそうですので、無駄にならずに済みそうです。


樹脂部品
箱を開けると発泡スチロールに樹脂部品がセットされています。最近のパッケージは紙器ばっかりでしたので、ちょっと懐かしい感じです。
色はグリーンの1色のみの設定です。
ガラス部品
その下には、本体とガラス部品がセットされています。
容量ですがジューサーは 450ml、ミキサーは 750ml、ミルは 200mlとなっています。
ジューサー
ミキサーはかき氷もできるチタンコートの刃になっています。
あえてかき氷を作ることはないと思いますが、スムージーを作るときは氷を使いますので、この刃なら安心して氷を粉砕できますね。
ミル
ミルはウエット&ドライということで、マヨネーズのようなペースト状の物も入れることができるようです。ミルサーでつくるレシピ本などもあるようですので、今度見てみたいと思います。
本体
本体です。ジューサーだけの製品と同じものかと思っていたんですが、「クリーニング」ボタンが追加されています。ミキサーなどの掃除の際に使うようです。
本体のデザインはナショナルとそっくりですね。基本構造も一緒のようですが、こちらの方が部品が簡単に取り外せて洗えます。
食洗機
とりあえず、本体以外はまず食洗機で洗います。
取説には乾燥機などで乾燥させるなと書いてありますし、食洗機対応とは一言も謳っていないので、自己責任と言うことで「低温ソフト」モード「乾燥無し」で洗いました。
にんじんも購入してきましたので、近日中に作ってみようと思います。

お買い物

Posted by 弐穀米