SANYO 空気清浄機 ABC-AR15

2017年2月14日

ABC-AR15
実家はかなり古い木造なので、天井からの埃がたまりやすいです。
デルの PC も新しくしたことですので、空気清浄を置くことにしました。
ヨドバシに買いに行ったのですが、店頭価格が12,000円位だったのに、実際は9,000円以下で購入できました。値札が変わっていなかったらしいのですが、なんだか得した気分です。


フィルタ
今回の主目的は埃の除去なので、付加機能より埃除去を優先して選びました。
この空気清浄機は多方向から集塵するという点が気に入りました。
フィルターは集塵・脱臭一体型の普通のものですが、アレルブロック除菌の HEPA なので、十分でしょう。交換は2年が目安で、交換フィルターは4,000円前後です。
FAN
いたって普通の造りです。運転はセンサーによる自動運転が付いていますので、通常はオートで使うようにするつもりです。
足
本体背面にある足の角度を変えて、本体の傾きを調整できます。
動作中
リモコンは特に必要なかったのですが、付属しています。
色はシャンパンゴールドなのですが、シルバーにしか見えません。
頑張って働いて欲しいと思います。