ほこり入れま栓!3 & エアクーラー3

2018年11月2日

ほこり入れま栓!3 & エアクーラー3

PS3 の埃対策と熱対策を行いたいと思います。本体からの排気が結構熱いので、冷却は必須のような気がします。

エアクーラー3

エアクーラーは四連のファンとなっていて、USB から電源を取ります。前面にスイッチも付いています。

栓

使わないコネクタに栓をして埃が詰まるのを防ぎます。しかし、ほとんどのコネクタを使っていてあまり意味がありませんでした。

エアクーラー装着

本体にはこの様に取り付けます。USB は端のひとつを占有します。残りのUSB 端子には、ほこり入れま栓をはめています。

動作中

動作中は赤い LED ランプが点灯します。その脇が電源スイッチです。音はかなり静かですので、常時動作させても問題無さそうです。

コントローラ

コントローラの USB 端子にもカバーを付けることができます。無くしても大丈夫なように2つはいっておりました。

追記:2008/08/20

汚れ具合

1 年ほど経ちましたが、埃はほとんど付着していませんでした。常時稼働させていないという点が大きいと思うのですが、この位キレイですと、ある程度ハードに使っても大丈夫のような気がします。

背面

背面です。あまり掃除した記憶がないのですが、ほとんど埃が積もっていません。空気清浄機をターボ運転しているからでしょうか。