PLAYSTATION 3 ビギナーズパック HDD 20GB

2019年4月1日

ビギナーズパック
据え置き型のゲーム機はピピン@以外ほとんど発売時に購入しているのですが、PS3はこの度やっと購入しました。
レーザーアクティブ、3DO、PCエンジンスーパーグラフィックスではかなり痛い目にあい、レーザーアクティブに至っては、PCエンジンのパックとメガドライブのパックまで買ってしまうという、最近の例えだとドル122円台でL100枚、直後ナイアガラ位の大敗北。まぁカラオケ用パックを買わなかったのがせめてもの救いです。
この3機種に関して大きな共通点は「まともな専用ソフトがない」ということなので、PS3もソフトがある程度出揃うまでは購入禁止令が出ていたのですが、面白そうなソフトがラインナップされ始めたので、時期尚早かもしれませんが購入しちゃいました。
これでソフトが出なかったら、ブルーレイとして買ったと言い張ります。
HDDは今後換装しますし、無線やメモリーカード類も特に必要なかったので、一万円安い20GBのものにしました。
決して財布に財源を取られたわけではありません。


梱包
ヨドバシの店頭で購入したのですが、週末のせいかレジが大混雑です。
Xbox の様に、パックの梱包の中に通常版の箱が入っているのかと思ったら、これ専用パッケージなんですね。
筐体
筐体はすごくキレイで格好良いです。
折角のキレイさですが、我が家は横置きできる場所がないので、縦置きです。
リモコン・ケーブル
HDMIケーブルは2mの物を購入しました。リモコンと両方で8,000円位なので、本体を購入したポイントでほとんど賄えそうなのですが、二度並ぶのが面倒なので一緒に購入しました。リモコンはBluetoothです。
ひとつ残念なのは、HDMIからの音声がAN-ACY1から出ない事。
これはファミリンクの所為なのかもしれませんが、光出力することで解決しました。
いちいち入力切り替えするのが面倒です。
みんなのゴルフ
欲しいソフトはまだ発売前なので、ソフトはこれだけです。
結構面白いですね。
オンラインのロビーに行ってみたのですが、皆さんチャット状態で話をしていました。
ほとんどの人がキーボード持ってるんですね。
私は持っていないので話しかけられる前に退散しました。
ブルーレイ
ポイントでブルーレイのソフトを一本購入してきました。
今後ブルーレイのソフトが増えてくれると良いですね。

【PS3】プレイステーション3ビギナーズパック(20GB)
いーでじ!!楽天市場ゲーム館
2005年おもちゃ・ホビー・ゲームジャンル賞大賞!品揃え豊富なゲーム専門店