地域の名店シリーズ第2弾 ぜんや

2018年11月2日


イトーヨーカドーに食材を買いに行ったときに見つけたので買ってきました。
ぜんやは地域の名店シリーズでは2番目に発売されたもので、らーめんてつやが3番目です。
今のところ5番目まであるみたいですね。


中身
ぜんやは埼玉にある人気店で、1日100杯限定の塩ラーメンは数時間で完売してしまうそうです。麺は中太麺で、鶏がら・豚がらにホタテと昆布の和風だしを合わせ、香味野菜を加えたスープということです。かやくはチャーシュー、メンマ、ほうれん草です。

後のせかやくは白葱と白胡椒でボリュームがあります。
味の方は、高いだけあってなかなか美味しく実際の店舗に行ってみたい気になります。
しかし残念なことにほうれん草が非常に不味くてちょっと台無しな感じでした。

究極の塩ラーメン【全国名店ラーメン】埼玉 ぜんや  生ラーメン  4食入
横浜港雑貨店
横浜港にたどり着いたいろいろな雑貨やおいしい食材のお店です!!