日清ラ王 沖縄そば

2019年7月12日

日清ラ王 沖縄そば
沖縄の人にはちっとも珍しくないと思うんですけど、千葉では見たことないので珍しいのです。「だしはブタとカツオであじくーたーさぁ〜」とあり、沖縄の言葉でいうと「だしが効いていて濃厚な旨味」という意味なんでしょうか。


日清ラ王 沖縄そば
独身時代は、ご飯とラ王で所謂ラ王ライスをよく食べていたのですが、近年は殆ど食しておりませんでした。久々のラ王、しかも見たことないラ王!ということで心高鳴ります。
最初に見て驚いたのは、お湯の入れ方が変わっていたことです。いちどお湯で麺をほぐすというタイプに進化しておりました。沖縄そばなので、肉はレトルトパックに入っております。
r日清ラ王 沖縄そば
お湯を入れて待っていてもほぐれないので、箸でかき回してみたりしてみます。
日清ラ王 沖縄そば
見事完成です。盛りつけが下手ですね。今は反省しています。
お味の方は、なかなか美味しいのでもう一つ買っておけば良かったです。沖縄で食べた沖縄そばに似ているようで似ていない感じです。

食べ物

Posted by 弐穀米