KAI 貝印 Groom! クシ付きマユハサミ DX HC-1134

クシ付きマユハサミDXパッケージ

目次

刃先にクシが付いた、マユ毛用の便利なハサミ 

伸びたマユ毛をカットするのに便利なハサミを購入してみました。栄光と信頼の貝印社の製品で、刃先にクシがついており、マユ毛をときながらカットすることが出来ます。

サイズ

コンパクトサイズ 

小指掛けを含めても 13cm ほどのコンパクトなサイズです。

マユハサミは女性用を含め、同じ貝印社でもいくつかのバリエーションがあるようです。今回購入したクシ付きマユハサミは Groom! というメンズケアのブランドで、この DX は改良が施されたリニューアル製品のようです。

刃には MADE IN JAPAN と刻まれています。

3D形状

手が邪魔にならない 3D 形状 

ハンドルの部分が立体的な 3D 形状になっていて、手が邪魔になることなくカットすることができます。また、親指の部分が幅広になっており、ホールド性が向上しています。

ハンドルは抗菌剤を含有しているので清潔に扱えます。

クシ

クシ 

リニューアルされたこの DX はクシがコンパクトになって見やすくなっています。くしも抗菌剤含有の素材を使っています。

反対側

反対側 

クシでマユ毛をすくい上げ、不揃いな部分をカットします。このハサミは右手専用になります。同じブランドで左右のマユ毛用にクシが付け替えられるものもありますが、こちらは片側にセットする構造になっています。

クシの脱着

クシは脱着可能 

お手入れやマユ毛の形を整える時はクシを外して普通のハサミのように使う事も出来ます。ステンレスの刃は切れ味も良く、ハサミを持ったときのバランスも良いのでとても使いやすいです。

ハサミなのでシェーバーと違い、静かにカットできるのも良いと思います。

スポンサーリンク