ロート製薬 セノビック いちごミルク味

2014年11月6日

セノビックいちごミルク味

目次

成長期にうれしい栄養素を配合 

子供用の栄養補助食品はいろいろありますが、幼稚園のお友達も飲んでいるらしいセノビックを試してみることにしました。セノビックは五種類の味がありますが、今回はいちごミルク味を選んでみました。

ロート製薬株式会社

ロート製薬のオンラインショップで購入 

セノビックはロート製薬の通販限定商品らしいのでそこのオンラインショップで購入しました。ただ、楽天などのネットショップでも売っているようです。

作り方

牛乳に溶かして作ります 

セノビックのミルクココア味とポタージュ味以外はアイス専用です。約 10g のセノビックと約 150ml の牛乳で作り、一日に 2 杯が目安です。

セノビックに含まれている栄養素は以下の通りです。ロート製薬の商品ページより引用

セノビックは栄養機能食品です。歯や骨の形成に欠かせないカルシウム、カルシウムの吸収を促進するビタミンD、赤血球をつくるのに欠かせない鉄分を含有しています。さらに、成長期に大切な栄養素を含んだ卵から生まれた卵黄ペプチドもプラスしています。

計量スプーン

付属のスプーン 

パッケージの作り方では小スプーンで計量していますが、専用のスプーンが付属しており簡単に計量できます。

中身

粉末 

一般的なプロテインのような細かさではなく、白砂糖に近い固さです。

出来上がり

飲んでみました 

牛乳に溶かすので、いちご牛乳のような風味かと予想しましたがちょっと違いました。それなりに酸味があり息子は酸っぱいと言っていましたが、届いた日から毎日飲んでいます。

スポンサーリンク

育児

Posted by 弐穀米