バンダイ 食玩 66 アクション仮面ライダー 第 1 弾 4 種

2018年11月2日

アクション仮面ライダー66パッケージ

可動フィギュアが食玩に 

数ヶ月前から仮面ライダーの食玩を買ったりしていますが、この食玩についているフィギュアは可動部と各部のディテールがセールスポイントになっているようです。

第 1 弾として 4 人のライダーが登場しています。新 1 号というのがマニアックですね。

パッケージ内容

ほぼ完成品 

食玩なのでお馴染みのラムネが 1 つ入っています。食玩ってよりは玩食というウェイトです。

ボディは組立済みで、頭部と手首パーツを差し込んで完成となります。

仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 

頭部を取り付けたところです。ちょうど良いデフォルメ具合でなかなかかっこいいです。武器は無双セイバーが付属して、手に持たせることができます。

手首パーツ

手首パーツ 

拳の形状が違う、二種類の手首パーツが付属しています。使わない手首は無くさないように、下にある台座のパーツに差し込めるようになっています。

66mm

66mm 

とてもコンパクトなフィギュアですが、細かい所の質感も高く良く作り込まれています。足の裏の模様もしっかりと刻まれており、ライダーキックのポーズの時の臨場感がアップしています。

14箇所可動

可動部分 

14 箇所の可動部分があるのでいろいろなポーズを取らせて楽しむことが可能です。

いろいろなポーズ

無双セイバーを腰に 

鎧武だけ武器を腰に付けることが出来ます。いろいろなポーズを取っても倒れたりすることのないバランスがあります。

動画でご紹介 

動画で詳細や残りの 3 人のライダーをご紹介しています。第二弾も楽しみなシリーズです。