カーメイト 激ピタッ シート 革シボ調 ブラック S すべり止めシート SZ114

激ピタッ シート 革シボ調 ブラック S

ダッシュボードの滑り止めシート 

自動車のダッシュボードに貼る滑り止めシートを購入しました。iPhone 用のホルダーは既に持っていますが、買い物に行くときなどちょっと置いておく時などに使うつもりです。

革シボ調

表面 

シートの表面は革シボ調の加工が施されていて、触ると弾力と粘着性を感じます。同じ激ピタッで革シボ調の加工がないものもありますが、激ピタッシリーズはどれもカラーはブラックのみのようです。

Sサイズ

S サイズ 

サイズ展開は SS と S と L の三種類です。S は 12cm × 14cm で iPhone5s を載せるとこのような感じになります。この激ピタッはシートタイプですが、トレーになっているものやドリンクホルダー用に円形になっている物もあります。

吸着力

すごい吸着力 

iPhone5s を置いて立たせてみました。この状態では全く落ちる気配はありません。

動画でご紹介 

その時の様子を撮影した物です。衝撃を与えない限りはしっかりホールドされていました。

曲面にも

カーブに沿って貼り付けることが出来ます 

必要なサイズにカットして使う事が出来ますが、このように段差やカーブに沿ってフィットするように貼ることもできます。また剥がした時に痕が残りません。

走行中の様子 

iPhone5s を載せて左折した時の様子です。走行中の振動も吸収してくれ、iPhone5s をしっかり固定してくれました。

明るい色のダッシュボードだと少し違和感があるのでカラーバリエーションがあるといいですね。

カー用品

Posted by 弐穀米