【ブログスカウト】アイ・オー・データ機器 ポケドラ WFS-SR01 【モニター記事 1/3】

ポケドラ

モニター参加宣言 

ブログスカウト事務局様のモニター企画に当選し、しばらくこの機器を試させてもらえることになりました。

この「ポケドラ」は PC の周辺機器メーカーの老舗であるアイ・オー・データ機器社の製品で、以前ネットで見た時にとても興味が沸いた製品だったので、モニター期間内に使い倒してみたいと思います。

ポケドラのインジケータ

ボケドラ? 

そもそも「ポケドラ」って何をする機器なのか一目では分かりにくいと思いますが、カードリーダー・ライターをベースに Wi-Fi 接続やモバイルバッテリーの機能を組み込んだ多機能な製品になっています。

一例を挙げてみると、デジカメで撮影した写真をスマホやタブレットに転送し、その場でネットにアップすることが出来ます。また、スマホで撮影した写真を PC に共有することも簡単にできるようになります。

また、ポケドラには種類がありまして、今回は多機能モデルである WFS-SR01 を一ヶ月ほどモニターさせていただけることになりました。

デジカメ・ポケドラ・iPhone・iPad でいろいろ試してみたいと思います。

Wi-Fiストレージ「ポケドラ」でスマホ・タブレットが何倍も楽しくなる!