マテル カーズ レトロ ラジエタースプリングス ブランニューメーター 2013

2018年11月21日

マテル カーズ レトロ ラジエタースプリングス ブランニューメーター

メーターの新車時代 

息子の大好きなメーターのミニカーです。メーターは映画などでは錆び付いたレッカー車というキャラクターですが、その新車時代という珍しいミニカーです。

パッケージ裏

パッケージ裏 

パッケージ裏の説明によると、まだ高速道路が通っていない時代のラジエータースプリングスに住んでいるカーズたちのミニカーのようです。

マックィーンと出会う前の時代ですね。

比較

トミカとマテル 

息子に渡すのでパッケージは開けずに撮影しました。

カーズのミニカーは、カーズトミカの他にもマテル社のものなどがあります。マテル社のものはトミカよりサイズが大きく、バリエーションがかなり豊富にあります。

写真の左がカーズトミカで、中央と右がマテル社のミニカーです。中央のメーターは目が動くタイプのもので、今はプレミアがついているようです。

ブランニューメーターにも目が動くものがありますが、かなりのプレミア価格になっています。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

メーター大好きな息子は「新車のメーター」と呼んで大喜びしています。同じマテルのメーターを一緒に楽しく遊んでいます。

新車のメーター

開封 

息子に借りて写真を撮って見ました。さすが新車だけあってボンネットやヘッドライトも健在です。

比較

並べてみました 

商品説明だとマテルの普通のメーターより大きいとありましたが、サイズは一緒のようですね。トミカより二回りほど大きいです。

2台購入

2 台購入 

すぐに買えなくなってしまうと思うので 2 台買っておきました。息子には「世界に 1 台しかないメーターだから大切にするんだよ」と言ったのですが、「 お二階にもう 1 台あったよ」といつの間にか見つけてしまったので、忘れるまで隠しておきます。