IODATA アイ・オー・データ機器 AC アダプター 5V 1.5A USB-ACADP5

2018年10月23日

USB-ACADP5

バスパワーの周辺機器に AC アダプタからの電力を供給

先日購入したポータブルブルーレイドライブの電力供給用に購入しました。私の環境ではバスパワーだと安定した動作ができないためです。

この製品は光学ドライブの他にも HDD や データカードスロットなど、様々な USB 周辺機器に対応しています。

パッケージ内容

パッケージ内容

ケーブル、AC アダプタ、取説になります。AC アダプタの出力は 5V 1.5A になります。

USB&電源ケーブル

給電プラグのついた USB ケーブル

給電プラグに AC アダプタを接続します。コネクタは A タイプのもので、PC と周辺機器の間に割り込む形になります。

インターフェイスは USB3.0 に対応しているので高速な USB 周辺機器にも接続が可能です。

BD-U6XLに

BD-U6XL に接続

給電ケーブルの長さは約 20cm となります。これで安定した動作ができるようになりました。

セルフパワーでの電源供給となり、ポータブルという面を大きくスポイルしてしまいますが、屋外でブルーレイドライブを使う時は電源くらい確保している環境だと思うので、実際の使用においては問題ないと思います。

一式がとてもコンパクトなので、持ち運びも楽でしょう。