ヨークマート都町店オープン

2019年1月11日

ヨークマート都町店オープン広告

本日オープン

会社の近くにヨークマートがオープンしましたよ。自宅は商圏外なので折り込みが入っていませんが、会社の新聞にはこのようにオープン広告が入っていました。

千葉市内 3 店舗目のヨークマートだそうです。

先着プレゼント

トートバッグがもらえるようです。

先着 1,000 名にトートバッグのプレゼントがあるようです。これは是非行かなくてはということで、会社に許可をもらって行ってみました。

アドバルーン

目印

アドバルーンが上がっています。今日はあいにくの天気ですが、新しいお店がオープンするのは楽しいですね。

駐車場には絶対に入れないだろうと思って徒歩で行きましたが、途中で買ったものをトートバッグに入れて歩いている人を何人も見かけました。トートバッグはなかなか良く出来ているようで、カラーは 2 種類ほど確認できました。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

国道 126 号線沿い

この辺りは住宅がたくさんありますが、ちょっとしたビジネス街でもあるので人が多くて集客が見込めそうです。まわりに競合店がほとんど無いので上手いところにオープンしたものです。

駐車場

駐車場はほぼ満車

100 台収容できる駐車場はほぼ満車となっています。歩いてきて正解です。

裏から入場

裏から入場のようです

今日は国道沿いの入り口は出口専用となっていて、都公園の方から入ってくるようになっています。ここで少し待つようで、車は途切れることなく入ってきていました。

店舗

お店の前

今日は駐輪場になっていますね。せっかくなので天気を良くしてみました。やるなら濡れた地面も何とかしろよと思いましたが、とりあえずやっつけで。

私は 9 時半頃行ったのですが、ちょうど入り口の規制が解除されたようです。ここでトートバッグが貰えないことが分かり、ちょっとガッカリ。

野菜売り場

店内

入り口は正面右側で、反時計回りに回るレイアウトです。まずは野菜売り場になります。写真は売り場の中央くらいで撮ったので、写真よりもっと広いです。

セブンプレミアム

セブンプレミアム商品

セブンアンドアイ系列なのでセブンプレミアム商品がたくさん並んでいます。近所のセブンイレブン危うしです。

酒類

お酒もあります

混んでいてよく見ていませんが、ワインなども豊富にありました。近所の酒屋さんがピンチです。

開店記念特別弁当

お弁当

開店記念特別弁当というものが広告の品として並べられていました。お総菜などは店内で作られているので美味しい物が頂けそうです。

レジ前

レジ激混み

今日の昼食を買って帰ろうと思いましたが、レジ前が長蛇の列です。オープン初日だけあってレジは 1 列に 2 台ずつあり、合計で 20 台くらい稼働しているようですが、なかなか捌ききれないようです。

アイワイカードのポイントが貯まるのがとても嬉しいです。

サッカー台

サッカー台で小競り合い

私は少しだけしか買わなかったので会計後はそのまま帰れますが、ここを抜けるのも結構大変でした。

コピペしてんの?と思うくらいの似たような高齢のお客様がサッカー台を求めて小競り合いです。今日だけは譲り合いの精神を自宅に置いてきたようで、見ている分には面白いです。

開店記念お祝い寿司

お寿司

今日の昼食として、パックされたばかりのお寿司を買ってきましたよ。開店記念お祝い寿司ということで、オープン期間だけの特別なお寿司です。

会社から徒歩圏にとても便利なお店が出来てとても嬉しく思います。妻にメールしたところ私より喜んでいて、会社帰りに色々買ってきてもらえるので嬉しいとか言っていました。どうやら引きこもるつもりのようです。