奇譚クラブ ネイチャーテクニカラー MONO キノコソフトストラップ 2 シメジ

2015年1月7日

奇譚クラブ ネイチャーテクニカラー MONO キノコソフトストラップ 2

キノコのストラップ 

息子はガチャガチャのカプセルトイが大好きで、見つけると必ずやりたがります。今回はこんな怪しいストラップを回してきましたが、非常に良く出来ていて妻と息子が驚愕していました。

シメジ

シメジ 

今回出てきたのはシメジです。素材はゴムのような柔らかい素材になっていて、本物よりプニプニしています。その上から着色しているようですね。

これって本物から型を取っている気がするのですが、実際はどうなんでしょう。

良く出来ています

本物と比較 

キッチンにシメジがあったので比較してみました。カプセルトイなのでサイズはちょっと小ぶりになりますが、細かい所までとても良く再現されています。

色がもう少し薄ければ上手く紛れ込ませることが出来そうですね。

全8種類

全 8 種類 

今回は 8 種類のキノコ類がラインナップされています。こちらは続編の 2 となりますが、1 もエリンギとかがあって楽しいです。

ネイチャーテクニカラー MONO シリーズは他にもたくさんのカプセルトイがあり、特にカエルがたくさんあります。

私はウミウシとフジツボが楽しそうなので見つけたら 1 回だけやってみたいと思います。

おもちゃ

Posted by 弐穀米