本気盛 和風鶏塩麹 & 濃厚煮干し

2018年11月2日

本気盛 和風鶏塩麹 & 濃厚煮干し

目次

最強の次世代ラーメンの 2 品を試させて頂きました。 

最近は即席麺はもっぱら生協さんのレンジで作るラーメンばっかり食べていますが、本気盛の 2 品を試させていただけることになりました。

プレモノ

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;)当選! 

Yahoo! プレモノというサイトを偶然見つけて試しに応募してみたら、なんと当選させて頂きました。ありがたいことです。

マルちゃん

優勝と準優勝の 2 つのラーメン 

Yahoo! でユーザー投票を行い次世代の最強ラーメンを決めるという企画があったようです。

優勝は北海道にある「麺処まるは健松丸」というお店で、準優勝は都内の「中華そば みのや」というお店です。どちらも行ったことがないのですが、スープは豚骨系のこってりしたものではなく和風塩系と魚介系のものになっています。

マルちゃんでお馴染みの東洋水産の商品となり、両方とも最後に調味油を入れるスタイルです。

調理中

試食 

ハワイウォーターで作りました。ずいぶんお湯の量が多く入る感じです。濃厚煮干しの方は出来上がり時にフタを開けるととても良い香りが漂ってきます。

麺

麺が惜しい 

1 日に 2 杯は食べられませんので日をおいて食べました。具材は和風鶏塩麹の方が豊富で濃厚煮干しはシンプルです。

残念な点としてはどちらも麺が美味しくなかったところです。若干スポンジーな感じなので、ここまでこだわる商品なら生麺タイプが良かったのではないでしょうか。

個人的には準優勝の濃厚煮干しの方が美味しかったです。私は魚介系は最近まで食べる機会が少なかったのですが美味しかったです。和風鶏塩麹の方は麺でスープがスポイルされて、あっさりしすぎている感じが勿体なかったです。

どちらも実際の店舗に行ってみたくなりましたが、北海道は厳しそうです。

スポンサーリンク