麺屋侍に行ってみよう

2019年1月11日

麺屋侍

目次

おゆみ野に新しいラーメン店が登場 

近所に新しいラーメン店がオープンしたのは知っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。久しぶりに友人と会ったので一緒に行ってみることに。

この様にバイク等が停まっていると車は停められません。隣は空き店舗なのでそこに停める人もいるようですが、すぐ近くのコインパーキングをおすすめします。

2012年11月オープン

2012 年 11 月にオープン 

ということで開店から少し落ち着いてきたところですね。夜の部は 18 時から 21 時となっており、19 時過ぎに行ってみました。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

場所はここです 

バザール通り沿いにあり、ちょうど道路をはさんでメグンがあります。

バザール通り周辺に常勝軒 – 侍 – ばんから – 田島商店というラインが出来ましたね。

券売機

券売機 

店内が思いの外暑くてレンズが曇ってしまいました。

こちらのお店は食券制です。らーめんとつけ麺のみで、後はトッピングとアルコール類になります。餃子とライス系が追加されるといいですね。

カウンター

カウンター 

清潔感のある L 字型のカウンターで、10 席くらいあるような感じです。薬味などは置いてありませんでした。

カウンターの椅子

カウンターの椅子 

おしゃれな感じの椅子は回転するだけで床に固定されています。

テーブル席

テーブル席 

2 席あります。お子さん連れならこちらが良いと思います。子供用の椅子も 2 脚ありますが、テーブル席の場合は通路上に設置するので落ち着けないかもしれません。

厨房

厨房 

とても清潔な感じの厨房で、今日は大将と女性の 2 人体制でした。暖房が効きすぎているのか厨房の熱が回ってきているのか分かりませんが、店内はすごく暑いです。

食べ終わったらカウンターの上に置くのがルールのようです。

お品書き

お品書き 

券売機にもあるとおり、ラーメンとつけ麺の 2 種類です。サイズが細かく選べるようですね。

つけ麺

つけ麺 

こちらは友人が頼んだつけ麺です。たしか中盛りだったと思います。麺は中太麺のようですね。

つけ麺のスープ

魚介系 

つけ麺のスープです。スープは魚介系ですが、友人いわく、よくある魚介系のものよりマイルドな感じであっさりしているそうです。

大将が熱すぎて持てないと言っていたので今後違う器になりそうな気もします。麺を食べ終わったらスープ割りにしてもらえます。

らーめん

らーめん(中盛り)とトッピングチャーシュー 

こちらは私が頼んだらーめんとトッピングチャーシューです。 チャーシューは 3 枚あり、「厚めに切っておいたから」とサービスしてもらいました。

中盛りで器いっぱいです。

魚介系のらーめん

こちらも魚介系 

つけ麺とは違う風味の魚介系のスープですが、こちらもきつくなく食べやすい味付けです。ご飯系を一緒に頂きたいところです。

ちょうど大将とお知り合いの方が来店されていて同じメニューだったのですが、「必勝軒と同じ味だね!」と話されていました。

私は必勝軒は食べたことが無く、魚介系自体食べ慣れていないのですが、こちらのラーメンはとても美味しく頂けました。

女性や子どもにも人気が出そうな味付けなので、今度家族で来てみたいと思います。

スポンサーリンク