*
   

HORI Wired Controller Light ドラゴンクエスト スライム エディション for PlayStation®4

Wired Controller Light ドラゴンクエスト スライム エディション for PlayStation®4

スライムデザインのコントローラー 

PS4のボンバーマンを息子とプレイするので2つ目のコントローラーを選んでいたところ、ドラゴンクエストのスライムデザインのものを見つけたので即購入しました。

ずいぶん前にスライムそのものの形をしたコントローラーを購入したことがあり、何だか使いにくかったのですがこちらは普通のコントローラーの柄違いなので使い勝手は問題なさそうです。

スライムそのもののコントローラーはPS4用のものも売っているようですね。

カラーバリエーション

オリジナルはこれっぽい

ベースとなっているオリジナルのコントローラーはこれっぽいですね。

リーズナブルな価格帯のコントローラーで、カラーバリエーションは4色あるようですが、やっぱりスライムの柄が可愛らしくて良いです。しかも同じ値段というところが嬉しいポイントです。

有線接続

有線コントローラーです

充電の必要がない有線コントローラーな点も良いです。

3mの長さがあるのでテレビから十分離れて操作をすることができます。仕様上PS4を起動させたりできないとの事ですが、ワイヤレスコントローラーがメインなので特に問題無いです。

スライムデザイン

スライムデザイン

コントローラーの表面に2匹のスライムが描かれています。

大きいスライムの眼がアナログスティックな所が素晴らしいです。サイズはPS4付属のコントローラーより小ぶりですが、子どもの手には丁度良いのかと思います。

ちなみに振動機能もありません。

タッチパッド機能

タッチパッド機能

SONYのワイヤレスコントローラーに備わっているタッチパッドの機能を擬似的に再現しています。使った事はないのですが、あればいろいろ便利なのでしょう。

お揃い

ドラクエで固めてみました

うちのPS4本体はドラゴンクエスト ロト エディションなので、2台目のコントローラーもドラクエで統一できて良かったです。

息子と二人でゲームを楽しんでいますが、使い勝手は良いとのことで、むしろ付属のコントローラーより軽くて良いとのことでした。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑