*
   

ナカバヤシ Digio ニンテンドー アミーボ専用収納ケース かたづけBOX

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 お買い物, ゲーム, 雑貨 , ,

かたづけBOX

amiibo(アミーボ)の収納に専用をボックスを 

任天堂のNFC機能内蔵フィギュアのamiibo(アミーボ)が増えてきたので整理整頓の為に収納用ボックスを探していました。1体ずつのケースではなく複数体収納できる専用品があったので購入してみました。任天堂純正やライセンス商品ではありませんが、栄光と信頼のナカバヤシ社のDigioブランドの製品でございます。

お一人様1点限り

人気商品のようで

amiiboは息子がスプラトゥーンのものを欲しがっていくつか購入しました。任天堂のゲームに登場するキャラクター達のアミーボが数多くラインナップされており、海外では改造も流行っているそうです。そして人気のあるものは相変わらず転売の餌食になっております。

転売の是非はどうでもいいのですが、とりあえず不潔そうなのでそういう所からは買いません。Switch本体も定価で買えるまでスルーしていました。そのおかげで任天堂ストアで好きな色のコントローラーが選べました。

在庫発見

少し探せばお安く購入できます

ネットでプレミア価格になっているamiiboも、地元や出先の店舗や玩具売り場を少し探してみると、意外と普通に購入できたりします。スプラトゥーン2だけでなく前作のアミーボも割引価格で購入することができました。

ギアがもらえます

いろいろもらえるようです

amiiboは普通のフィギュアと違い、NFC機能を用いてゲーム機で読み込むことでキャラクターを登場させたりアイテムを入手することができます。この機能が無ければ息子は多分欲しがらなかったと思います。ソフトによってはプレイするゲーム以外のものも読み込めます。

スプラトゥーンだと装備品であるギアがもらえ、キャラクターによってギアが違います。これはたぶんイカのamiiboのギアだと思いますが、なかなか強そうな装備ですね。

6体収納

6体収納できます

ひとつのボックスに6体のamiiboが収納できます。ゼルダやモンハンの横幅のあるamiiboなど、大きなサイズのものはぶつかってしまうことがあります。

ウレタン

ポリエチレンフォームで固定

amiiboの台座を差し込んで固定します。極めて単純な構造で、工具さえあればそっくりなものを自作できそうです。

差し込んで収納

セットしたところ

このようにamiiboをセットします。このサイズのamiiboだと間隔に余裕があります。4つび穴の中央にもう1つ穴があっても良いかと思います。

フタを閉めたところ

ふたをしたところ

一目で中身が分かる、スペースに余裕のある造りです。ボックスは積み重ねることもできます。引っかけ式のロックで、上部に持ち手などは付いていません。

すぐに埋まってしまいます

すぐにいっぱいになってしまいそう

今のところ2体の余裕がありますが、秋と冬に発売されるスプラトゥーン2のamiiboが4体増える予定なので、ボックス1つには収まらなくなります。このボックスは機能の割りには結構高価なので、もう1つ買うか別のもので代用するか少し考えているところです。

ただ、公式サイトに見つからないので手に入るなら今のうちに買おうかとも思っています。(※結局買いました。ヨドバシドットコムがお安いです。)

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑