*
   

スシローをWeb予約してみよう

公開日: : 最終更新日:2018/09/11 暮らし, いっしょにおでかけ, 外食 ,

スシローアプリ

スシローアプリでネット予約してみましょう 

おゆみ野のバザール通り沿いには回転寿司が何件かあります。

「はま寿司」は数ヶ月前に回転をやめてしまい、「やまと」はもともと高価格路線、残る「スシロー」は正当派の庶民的回転寿司としてそれぞれ違う系統に分かれました。

スシローはバザール通りを大渋滞させる2大店舗の一角を成し、いつ行っても混んでいますがアプリを利用すれば待ち時間を大きく減らすことができます。

久しぶりに行くことになったのでさっそくネット予約をしてみました。

2種類の予約

2種類の予約が行えます

スシローのアプリでは2種類の予約が行えます。店舗の混雑具合ですが、画面表示によると待ち時間は15分ほどとなっています。

今から行く(予約)

今から行く予約を実行

今回は「今から行く【受付】」を選択してみました。

営業時間内での予約となり、営業時間外ではボタンがグレーになっていて選択できません。

この予約はアプリ経由でチケットを発券する仕組みとなり、店頭で手動発券するのと同じなので移動時間の分を有効に使えます。

ちなみに順番が来て30分経つとキャンセルになりますので、気を付けましょう。
店に着いたら予約完了画面に出てくる番号を店頭にある端末で入力します。

便利機能

他の便利機能

予約の確認などがアプリで行え、店頭で発券されたチケットの番号を入れると待ち時間が分かるようにもなっています。
また、プッシュ通知をONにしておけば予約に関するアナウンスがスマホに送られて来ます。

後で行く(予約)

後で行く予約は1ヶ月先まで

「今から行く【受付】」の他に「後で行く【予約】」というものがあります。こちらは1ヶ月先までの日付が選べ、15分単位の細かい予約が行えます。

スシローおゆみ野店

お店に到着

人気店なので駐車場に入るのも少し待たされますが、交通整理のプロがいるのでスムーズに順番待ちができます。

プロは帰りも誘導してくれ、千葉では面倒な右折での出場もサポートしてくれる素晴らしい御方です。

ここで待っている間に後ろの車から人が降りて先に行かれて発券されたとしても、チェックインした時点で予約時の番号順になると思うのでのんびり行けます。

おゆみ野店は2階が店舗になっていますが、エレベーターもあるのでとても楽です。

大混雑

大盛況でございます

エレベーター前は空いていましたが、店内はこのように待つ人でいっぱいです。今から発券したら結構な待ち時間になってしまうのでネット予約は本当に便利ですね。

チェックインはこちら

発券とチェックインの端末は入り口に

ネット予約してもチェックインしないと予約は有効になりません。店内に端末があるので入店したらまずはチェックインを行いましょう。

チェックイン画面

画面の右下をタッチしてチェックイン

手動発券と同じ端末を使っています。右下をタッチして予約番号を入力して完了です。

チェックイン完了

チェックイン完了画面

チェックインが完了するとスマホの画面に「チェックイン完了」のスタンプが表示されます。

おすすめと品切れ

おすすめは贅沢あわせずし、完売はコーヒーパフェ

贅沢あわせずしは9月9日までのおすすめメニューらしいので後で頼んでみようと思います。

本日完売なのはコーヒーパフェとなっており、寿司じゃないところが面白いですね。

スシローは他店舗をたまに行くのですが、こことはデザートのメニューが全く違いました。他店では冷凍マンゴー(しかも品切れ)しかなかったのにこちらはスイーツが豊富にありました。期間的なものなのか店舗による違いなのかは不明です。

テーブル席

スムーズにテーブル席を確保できました

ネット予約のお陰でとてもスムーズに席を確保できました。特に子どもには待ち時間はかなりのストレスなので、サッと座ることができて便利です。

贅沢あわせずし

おすすめ品の贅沢あわせずしを2種試してみることに

スシローは皿によって値段が違い、メニューに贅沢と書いてあるとおりそれぞれ280円もします。

でも、オッサンになると数が食べられないので、量より質を取るということで少しくらい高くても全然OKです。どちらも美味しく頂けました。

奪われるオーダー品

オーダー品が何度も奪われる

他のスシローは色分けしてあって気がしますが、こちらはオーダー品は全部同じ見た目です。

いくつかオーダーしたはずの品が次々と奪われる事態に遭遇です。仕方ないので今度は二つ頼んでみたら一つだけ到着するという……まぁ店的には同じ売り上げなので関係ないのでしょうが、注文主としては息子のNURFを借りて横取り野郎を狙撃、もしくは帰り際に飛びつき逆十字をお見舞いしたいところです。

まいどポイント

ポイントシステムもあります

スシローのアプリはネット予約の他にポイントカード的な要素もあり、「まいどポイント」というものが貯まります。

貯まると何かもらえるようで、私は50円引きのクーポンをもらいました。

だっこずし

だっこずし

こちらは「まいどポイント」ではなく子ども向けのサービスで、キッズカードに押されたスタンプの数でグッズがもらえます。

私もいくつか欲しいのですが、息子と行った時にいつもキッズカードを作り忘れてしまい未だに持っていません。次は忘れずに作りたいと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑