*
   

お花見をしよう – 2018

桜

桜のシーズンも終わりのようなので 

今年はいろいろ忙しくてお花見には行けなかったのですが、来週には葉桜になってしまうようなので、少し時間を取って散歩ついでにお花見をしてきました。

おゆみの道

おゆみの道沿いの桜

おゆみ野は街を囲むように遊歩道が巡っており、それぞれの遊歩道には季節の名前がついているものもあります。花見にはその名の通り、「春の道」に植えられた桜が一番きれいなのですが、「おゆみの道」の桜もとてもきれいです。今回はおゆみの道から大百池公園入り口まで行ってきました。

満開

満開です

今年は開花が早く、ウェザーニュースによると今が一番の見ごろのようです。通りの左右に植えられた桜は満開で多くの人が訪れていました。

アイデスカーゴ

マシン再登場

上の子のマシンである、アイデスカーゴが下の子用マシンとして再登場です。何年も使っていませんが、分解してボックスに収納していたお陰で風雨や紫外線による劣化もほとんどなくパーツも全て揃っています。大切に使ってきたのでタイヤの摩耗以外は使用感を感じさせません。

快晴

快晴

今日は雲ひとつない快晴で、絶好の花見日和となりました。息子は飛行機が大好きで、空を飛んでいるのを見つけると手を振って喜んでいます。そのうち成田の航空博物館に連れて行ってあげようと思います。

THETA V

ついでに撮影

折角の桜なので360度の撮影をしておきました。来年は春の道でも撮影したいと思います。

おゆみの道の360度

何枚か連結していますのでおゆみの道の桜を疑似体験してみてください。連結した中には春以外の季節もありますので、違う雰囲気も楽しめるかと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑