*
   

Amazonギフト券のバリアブルカードを購入してみよう

公開日: : 暮らし, お買い物, ゲーム ,

アマゾンギフト券

息子がAmazonでお買い物 

息子の友達の間でテラリアというゲームが流行っているそうで、マルチプレイで遊びたいからどうしても欲しいと言い出しました。

特にお祝いでもイベントでもないので買い与えるのは教育上どうだろうと躊躇いましたが、お祖母ちゃんからもらったお年玉がまだ残っているそうで自分で買うとのことです。自分のお金なので(良くこの時期までお年玉が残っていたと感心しました)好きにすれば良いと伝えると、中古でもいいからすぐ欲しいので探してと頼まれました。

テラリアは様々なプラットフォームで展開している人気のあるゲームのようで、3DS版は2016年の春に販売されました。1年半も経っているのでかなりお安いものが見つかるかと思ったところ、Amazonの新品の方がお安いという結果になりました。

今頼めばお急ぎ便が使え、明日には商品が手元に届くことになりますが息子のお小遣いということで支払いは現金となり、代引きもしくはコンビニ払いになってしまいます。代引きは手数料が損ですしコンビニ払いはお急ぎ便が使えません。私は子どもからお金をもらってクレジットカードで立て替えるという行為はしたくない(それなら買ってやれよと思ってしまうので)ので息子とギフト券を買いに行ってその場で注文しようということにしました。

セブンイレブンで買えるアマゾンギフトカード

セブンイレブンで買えるAmazonギフト券

セブンイレブンだけでなく、コンビニでは各種金券やギフトカードの類が手軽に購入できる便利な時代になりました。

セブンイレブンで購入できるAmazonギフト券は自分で使う用のAmazonギフト券と贈る用のギフトボックス付きの2種類があります。どちらも金額を設定内の範囲で任意で決められるバリアブルカード設定なので、息子に多めに払わせることもありません。

ちなみにコンビニではMAX5万円ですが、Amazonで買うとMAX50万円です。レビューを見ると50万円のカードを買っている富豪が数多くいて、甥っ子へとか友人の新築祝いとかに50万をポンと贈るなんてちょっと衝撃でした。贈られた方も逆に大変だなと要らぬ心配をしてしまいます。

セブンイレブンのマルチプリンタ

バリアブルカードはどこ?

セブンイレブンには超高機能なマルチプリンタがあり、取引先にいるボンクラのアイツよりずっと価値があるマシンです。「残業自慢は単にお前のスキルが低いだけだぞ、あと恥ずかしいからIllustratorをイラレって言うな」とか今はどうでもいいので止めますが、このマシンでもアマゾンギフト券が買えるので、ここで金額指定したものをプリントアウトしてレジで支払うものだと思っていました。

とりあえず進めていくと固定金額のものしか選べません。一体どこにあるのか少し悩みます。

アマゾンギフトカード

灯台もと暗し

「灯台は海の奴じゃ無くて燭台ね」「ああそうですか、それでこの件なんですけど」と無駄な蘊蓄を過去に数回聞き流していますが、Amazonギフト券のバリアブルカードは普通にカード売り場にありました。贈答用のAmazonギフト券もこちらにありますね。

今回はソフト代の3,200円をチャージしますが、息子に自分でレジの注文にチャレンジしてもらうことにします。端数の200円くらい出してあげようと思い息子に「今回は3,000円出せばいいよ」と伝えたところ、息子は何を思ったかお菓子を大量に買い物カゴに入れてレジに行ってしまいました。

トータルで4,000円弱となり翌日の私の昼食が質素になることに……

ニンテンドーダウンロードカード

ニンテンドーダウンロードカード

セブンイレブンにはニンテンドープリペイドカードの取扱いもありますが、ゲームそのものをダウンロードできるニンテンドーダウンロードカードというものも扱っています。

テラリアもあれば便利だと思いましたがおそらく定価なので買わなかったと思います。ちなみにローソンで特典付きのカービィのダウンロードカードを買ったことがあります。

テラリア

マッハで到着

購入したのが17時前で翌日の10時過ぎに届きました。さすが決済が早いです。

よく見ると12歳以上対応となっており、息子にはまだ早いのかと思いましたがそれはまた別の話となります。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑