*
   

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに行ってみよう

シェラトン

舞浜のシェラトンに行ってきました 

東京ディズニーリゾートそばにあるシェラトンに泊まってきました。

この辺りのホテルはほぼ網羅し、残すはディズニーランドホテルとミラコスタくらいになりました。

ラウンジ

チェックインはこちらで

高層階の宿泊は12階のクラブシェラトンというラウンジで手続きが出来ます。

手続きは結構待ち時間がありましたが、こちらのラウンジでは軽食とドリンクバーが無料で好きなだけ頂けるのでゆっくり待つことが出来ます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊プランはこちら

カードキー

カードキーとチケット

カードキーは2枚で、別館にあるオアシスのゲームセンターで使えるチケットがもらえます。今回は使わなかったのでちょっと勿体なかったかもしれません。

客室

客室

ディズニーリゾート側の客室です。ユニットバスがありますが、大浴場があるのでお風呂はそちらを使いました。

ただ、かけ湯すらしないで湯船に入ったり、水風呂で泳ぐ汚いオッサンが来たので早々に撤収。息子がかなり怒っていました。

「まぁ外国人だからマナー知らないんでしょ」と言っておきましたが、そのオッサン日本人でした……

シェラトンは何度か利用しており、実はここで結婚式を挙げたのですが、当時と比べるとかなり残念なホテルになってしまいました。カウンターのスタッフも中国人観光客と雑談し続けていて対応も良くなかったです。

宿泊料金に見合わない気がするので今回でシェラトンは最後になると思います。

誕生日のディズプレイ

誕生日のディスプレイ

予約の際に上の子の誕生日と下の子のハーフバースデーということを伝えておいたので、ベッドの上に素敵なディスプレイを飾ってくれました。

ペントンのカードは切り取って首にかけることが出来、フロアを歩いているとスタッフの方が誕生日おめでとうと言ってくれます。

ベビーベッド

ベビーベッド

事前に伝えておけば客室に置いておいてもらえます。金属のガードなのでクッションなどが欲しい所です。
結局今回は使いませんでした。

無線LAN

無料Wi-Fi

1階にインターネットカフェっぽい所もありますが、宿泊客向けに無線LANが提供されています。速度も十分出ていますのでストレス無く使えます。

夜景

夜景

分かりにくいかと思いますが、写真中央少し上辺りにリゾートライナーが走っています。
ここからディスニーリゾートの花火がよく見えるのですが、強風のため花火は上がりませんでした。

リゾートクルーザー

お土産

ディスニーリゾートのオフィシャルホテルなのでディズニーファンタジーが入っています。

私はリゾートクルーザーのトミカを集めているのでここで購入しておきました。全部揃えるのは無理なので、見つけたら買うくらいにしています。

排骨麺

カジュアル・ダイニング ガレリアカフェのパーコー麺

1階にフードコートっぽいカフェがあります。妻は下の子の世話ということで、息子と二人で行ってきました。

価格はかなり高めで躊躇しましたが、折角なのでパーコー麺(1,800円)を頼んでみました。息子は豆乳ベースのえび塩ラーメン(1,600円)を注文しました。

シェラトンは周りのホテルと違い、コンビニがないので小腹が空いたときや飲み物を買うときに非常に不便です。

一応小さなショップがありますが品揃えが悪すぎますので改善してもらいたいところです。

以前は別館にもう少し大きなショップがあったのですが、今は卓球台になってしまいました。

朝食

朝食はクラブシェラトンで

昨日チェックインの手続きをしたクラブシェラトンで朝食を取りました。メニューも豊富でとても良かったです。
これから息子のプールデビューが始まります。


東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル・お部屋もゆったり36平米~40平米

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑