*
   

Luxon LED電球フィラメント レトロ電球 E26金口 電球色 4w エジソンランプ広配光タイプ

公開日: : レビュー ,

Luxon LED電球フィラメント レトロ電球 E26金口 電球色 4w エジソンランプ広配光タイプ

古くて新しいLED電球 

エジソンランプタイプのLED電球です。レトロ感あふれるお洒落なデザインと省電力のLEDが融合した新しい電球です。

電球本体

フィラメントを模した発光ダイオード

エジソンランプのフィラメントがLEDとなっている面白い構造です。ガラス部分は茶色の塗装が施されていますが無色のものもあります。
ガラスがポリカーボネートなどになると更に安全性が高まりそうですね。

電球の長さ

長さは15cmほど

LEDだけでなく一般の白熱電球よりも長いサイズで細長いフォルムになっています。

点灯の様子

点灯の様子

オリジナルのエジソンランプと同じようにフィラメント部分が発光します。

消費電力

消費電力

このLED電球は40Wクラスの明るさですが、消費電力は4Wとなりました。さすがLEDといったところでしょう。

電気スタントに取り付け

電気スタンドに取り付けたところ

E26口金の機器に取り付けることができます。全長が長いのでこのように電球がよく見えます

天井照明に取り付け

天井照明に取り付けたところ

元の照明がE27口金なので変換アダプターを介して取り付けています。ランプシェードよりかなり飛び出しており、電球のデザインを見せる照明としても使えます。

配光

配光

光源が複数あり照射範囲が広いです。口金側にも光が届いているようです。

昼光色と電球色

色味のバリエーションがあります

左が昼光色で右が電球色です。実際に見ると写真より違いが分かります。エジソンランプは電球色の方が味わいがあると思います。

多灯

多灯が素敵です

鏡を使っていますが多灯照明にするととても良い感じになります。この状態で使う予定でしたが、中央の鏡を開くとがっつり電球に当たるのでここは元通り小さいLED電球を取り付けることとなりました。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑