*
   

ホームプラザナフコ 市原東店に行ってみよう

公開日: : 最終更新日:2016/01/18 いっしょにおでかけ

ホームプラザナフコ 市原東店

オープンから少し経ちましたが 

2015年04月に千葉県では2店舗目となる千葉東店が市原市うるいど南にオープンしました。1店舗目は四街道にあり、妻の実家から近いので何度か行っています。ちはら台店は自宅から車で気軽に行ける距離ではありますが、エリアが被るスーパービバホームちはら台店が我が家では公式ホームセンターになっているので、なかなか行く機会がありませんでした。

家のザリガニ水槽を大型化する機会があり、広告の品として水槽がいくつかセールに出ていたので行ってみることにしました。

ナフコ TWO-ONE STYLE市原東店

1階建てです

店舗の内容は四街道店と同じホームセンターとTWO-ONE STYLEが組み合わさった構造ですが、こちらは1階建てなので横にTWO-ONE STYLEが並んでいます。資材館は反対側にあります。

場所

茂原街道を通って湿津中学校(うるつちゅうがっこう)の交差点を入っていきますが、おゆみ野方面からだと看板が1つだけなので少し分かりにくいです。帰り道は帝京平成大の前を通りましたが、こっちのルートの方が簡単で渋滞も無いのでオススメです。

駐車場

駐車場

平日の午後ということもあり、駐車場はガラガラでした。かなりの収容台数があると思います。

トイレ前

トイレ前

壁一面に作り物のグリーンカーテンがレイアウトされていてちょっと不思議な感じです。夏らしく麦わら帽子や浮き輪などが展示されていました。

四街道店トイレ前

四街道店トイレ前

こちらは四街道店のトイレ前です。こちらも同じ様なグリーンカーテン風ディスプレイなのでナフコ共通レイアウトなのでしょう。

マット

お買い物

店内は1階建てという点を除いては四街道店とほぼ同じ感じですが、アクアリウム系が充実していました。底面濾過用のマットが売っていたので2セットほど購入しました。この手の商品はネットだとなぜか高額+送料別途ですし、あまり店頭で見かけないので嬉しい発見です。

新しい街並み

この辺りの発展にかかっているかと思われます

今日はレジ待ちもなく、というか私以外に会計している人を見なかったレベルの閑古鳥モードで、経営は大丈夫なのかという集客でした。ただ、帰り道にこれから発展して行くであろうという街区が立ち上がっており、家具や日用品の需要次第ではなかなかいい場所にあるのかもしれません。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑