*
   

バンダイ 仮面ライダー鎧武/ガイム 赤外線コントロール サクラハリケーン

サクラハリケーンパッケージ

赤外線コントロールのサクラハリケーン 

仮面ライダー鎧武で主人公が搭乗するバイクであるサクラハリケーンのおもちゃです。セールでお安くなっているのを見つけ、最近ラジコンや赤外線コントロールのものが好きな息子にピッタリだと思って購入してみました。

パッケージ内容

パッケージの中身 

コントローラーと鎧武が乗ったサクラハリケーンの他に、取説が入っているパッケージ内容です。

パッケージ内容

完成品 

組み立てやシール貼りなどはなく、電池を入れたらすぐに遊べるようになっています。

動作内容

バックも可能 

前進と左右旋回の他にバック走行も可能です。また、ターボ機能が備わっていて、スピードアップすることも可能です。

フロントビュー

フロントビュー 

タイヤのブロックパターンもしっかりと再現されていて造りが細かいです。一応バイクですが倒れないように車両中央に補助輪がついています。

なお、ロックシードには変形しません。

サイドビュー

サイドビュー 

鎧武はポーズ固定で車両もサスペンションなどはありませんが、後輪が駆動しターンはステアリングを切って行う本物と同じ動作を見せます。

サイズの比較

アームズチェンジシリーズに近いサイズ 

アームズチェンジシリーズの鎧武と並べてみたところです。かなりサイズは近いです。

コントローラー

コントローラー 

コントローラーはボタン式のものになります。コントローラーの電源スイッチはありません。

ターボボタン

ターボボタン 

コントローラーの右上にあるボタンがターボボタンで、押すことによりスピードを上げて走行させることが出来ます。

発光部と受光部

受光部 

コントローラーの上部から出た赤外線はリヤフェンダーの上にある受光部でキャッチされます。

電池

電池 

電池はどちらも単四電池 2 本を使用します。付属していませんので別途必要です。

スイッチ

電源スイッチ 

サクラハリケーンの電源スイッチはフロントタイヤの後ろのエンジン部分にあります。3 分放置するとスリープします。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

室内用ということで速度もそれなりなのでコントロールしやすいです。基本的には車のラジコンと同じような動きをするので、息子もすぐに上手に操れるようになりました。

動画でご紹介 

ブログの内容に走行シーンをプラスしたものを動画でまとめてみました。バイクですが安定感のある走行をしてくれる楽しいおもちゃです。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑