*
   

ケムシをやっつけよう- 2013 – カダン A ケムシジェットタイプ 450ml

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 虫対策, お庭

ケムシジェット

庭のケムシをやっつけよう 

庭の椿にチャドクガが大量発生し妻が皮膚科送りにされました。病院の先生によると今年はケムシがとても多いようで、1 日 10 人くらい患者さんが来る日もあるそうです。

ノズル

6.5m の高さまで届くそうです 

今まで使っていた殺虫剤はノズルが伸びるタイプでしたが、店頭になかったのでこちらを購入しました。フマキラー社の商品です。

商品名にジェットと付いていますが、このノズル形状でも 6.5m (無風時)まで殺虫剤を届かせることが出来るそうです。

フマキラー社のスプレー式殺虫剤は種類がいくつかあり、こちらのカダン A のように末尾にアルファベットが付きます。カダン K がカイガラムシ用なので、おそらくこの A はアメリカシロヒトリから来ているように思えます。

このカダン A はアメリカシロヒトリの他に、今回の標的であるチャドクガやツツジグンバイなどを葬り去ることが出来ます。

噴射

普通のスプレーとは違う感じです 

一般的なエアゾールスプレーとは違い、液体のような殺虫剤がバシュッと噴射されます。このため舞い散らずに遠くまで飛ばすことが出来るのでしょう。

6.5m は試していませんが、3m 以上の場所にも余裕で狙い撃ちすることができました。従来のものより付着率が 4 倍ということで、枝や葉に留まるタイプの薬剤なのでケムシに与えるダメージが増大しています。速効性が 6 倍になっているとのことです。

ケムシの写真は撮っていませんが、スプレー直後からガスガス弱っていきました。流石です。

舞い散りを抑えた薬剤なので、スプレーしている私が吸い込んでしまうことも少なく、とても良いアイテムを手に入れました。

ただ、来年は発生する前に何とかしたいと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑