*
   

優文 電子計測器付き踏み台昇降運動具 アップステップ

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 お買い物, ママ用

優文 電子計測器付き踏み台昇降運動具 アップステップ

自宅で手軽に運動を 

妻がステッパーをポンパレで買ってました。踏み台運動なら泉蔵寺への階段を往復しても良い運動になると思いますが、花粉症なので家でエクササイズが出来るのは便利なのでしょう。

こんな本格的なものより定期的に買ってくる分厚い漫画を何冊か縛ってステップ台として使えば良いと思うのですが、とりあえず言わないでおきます。

パッケージ内容

パッケージ内容 

本体とコントローラー、取説と解説 DVD のセットになります。

本体

本体 

本体はこのようなデザインで、右側にコントローラーを埋め込むことが出来ます。紫色の板の上に乗るとカウントされる仕組みです。

コントローラーは電池を使いますが、本体は動くところがないので電源不要となりコードなどはありません。横幅は 60cm で奥行きが約 28.8cm というスペックです。重量は約 4.2kg で耐荷重は 100kg となっております。

カラーバリエーションは特にないようで、この色だけだと思います。

高さ調節

高さが調節できます 

本体の裏側に分離可能な脚が取り付けられていて、脚の付け方で高さを 3 段階に帰ることが出来ます。

各脚部の底面にはゴム足がついていて、滑り止めとキズ防止の役割を持っています。

1段

1 段 

取説をみるとこの状態が 1 段らしいです。脚を全部外した状態で、高さは約 10cm となります。ずいぶん低いですが数十分続けていると結構な運動量になりそうです。

2段

2 段 

この状態で 17cm の高さになり、なんとなく踏み台っぽくなりました。

脚は横に 2 つ並べて装着します。1 段だと脚パーツが行方不明になりそうですね。

3段

3 段 

この状態だと 24cm と結構な高さになります。最初は低い段から慣らしていって、3 段まで続けられるようになったら効果も出てきているのではないでしょうか。

踏み板

踏み板は両面使えます 

ロゴの入っていない側はこのような凹凸の突起がついたものになり、シューズを脱いで使えば足つぼを刺激できますね。3 段でこちら側を使うようになればアップステップマスターです。

コントローラ

コントローラー 

コントローラーと行っても本体を操作するものではなく運動の記録を付けてくれる計測器です。二人分のデータを保存することが出来ます。

単三電池2本使用

電池 

単三電池 2 本を使用します。電池交換時にも累積データはリセットされない点が運動継続のモチベーションアップに役立つと思います。

単三電池は付属していませんので別途必要になります。エネループなどの充電池でも動作しました。

動作中

作動中 

パワーオンで踏み台運動をするとカウントされていきます。計測項目はステップ数・高度・消費カロリー・運動時間で、さらに日々の運動を累積してカウントしてくれます。

スイッチ

カウント用のセンサー 

どうやってカウントしているのかと思ったらここの 5 つのスイッチで感知しているようです。これだけあればカウント漏れもないような気がします。

メダリスト

メダリスト登場 

特に商品の監修などはされていないようですが、パッケージに登場されている有森さんは付属のエクササイズ DVD を監修されているようで、ご自身も出演されています。

付属のDVD

付属の DVD 

このように有森さん自らご指導してくださいます。もう一人女性の方も登場して効果的なトレーニング方法が動画で分かるようになっています。

踏み台昇降運動は地味なものですが、有酸素運動にもなりますし、いろいろ効く場所も多いので良いと思います。外でウォーキングなどに抵抗がある方も自宅で手軽に使えますし、一日 10 分程度だとしても一度習慣づけさえしてしまえば後は結果は勝手についてくることでしょう。

さっき未来が少し見えたのですが、コントローラーは息子の宝物箱に入れられており、ステップ本体は 2 段の状態で洗面化粧台で息子用のステップとして使われておりました。今日は急に暖かくなったので幻ですね。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑