*
   

サンタン はらぺこあおむし バスボール

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 育児, おせわ・おふろグッズ, バストイ

サンタン はらぺこあおむし バスボール

お風呂ではらぺこあおむし 

はらぺこあおむしは息子が大好きだった絵本のひとつで、持ち運べるコンパクトなものから大きなしかけ絵本まで何種類か持っています。

絵本以外のグッズは持っていませんでしたが、お風呂用のグッズがあったので試してみることにしました。

ワゴンの品

ワゴンセールで発見 

バースデイのワゴンセールで息子が見つけて欲しがりました。定価だったら多分買わなかったと思いますが、結構お安くなっているようですのでいくつか買ってみました。

他の種類

他にもいろいろ 

ペネロペとかもあるんですね。恐竜はまだ興味がないようなのでスルーされ、昆虫系はプールや露天風呂で実際に本物が浮いていて気持ち悪いので私がスルーしました。

他にもポケモンやプラレールなど、様々なバスボールがあるんですね。

6種類あります

全 6 種類 

バスボールに入っているはらぺこあおむしは 6 種類となります。そのうちの 5 種類は果物とセットになっていて、残りの 1 つは単体のはらぺこあおむしになります。

バスボール

バスボール 

単四電池と並べて見ました。重さはおもちゃ付きで 80g あります。フィルムに包まれている状態でも結構香料の香りがします。リンゴの香りだそうです。

投入 

こんな感じでお風呂に投入すると、しばらくしてからはらぺこあおむしが浮いてきます。私はこの手の商品が初めてなのでフィルムに包まれたままお風呂に入れてしまい、しばらく何も起きないねぇと息子と悩んでいました。

りんご

こんなかんじのおもちゃが出てきます 

着色も絵本どおりで良く出来ていると思います。きれいに自立できるバランスではないので、飾っておくよりもストラップとして使うのがベストですね。

お湯の色

入浴剤として 

パッケージには浴用化粧料と書いてあります。成分は炭酸水素ナトリウムやクエン酸などになっており、お湯に色は付きません。

リンゴの香りというよりは普通の芳香剤のような香りです。

3つ集めました

とりあえず 3 つ 

今回は 4 つ購入しており、3 つ使用しました。オレンジとプラムが出てきたので重複しなくて良かったです。リンゴは塗装が剥がれてしまいました。

息子は単体のはらぺこあおむしが欲しいとの事でした。残りの 1 つがそれだったら良いのですが、きっとリンゴだと思います……

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑