*
   

FIELDOOR 電動エアーポンプでお庭プールに空気を入れよう

公開日: : 最終更新日:2018/09/05 お買い物, お庭, プール , , ,

電動エアーポンプ

お庭プール用の空気入れ 

庭にプールを出していますが、空気を入れるのが大変ということで妻から電動ポンプをリクエストされました。

足踏み式

愛用の足踏み式

2009 年に買ったトイザらスオリジナルのポンプです。空気の排出もできる便利なポンプで、プールに行くときはいつも持参しています。

ただ、庭に設置したプールは浮き輪やベビーボートよりも容量がかなり大きいので、足踏み式だと体力を根こそぎ奪われてしまいます。

トイザらスのキリンプール

ザらスオリジナルのキリンのプール

トイザらスで購入したキリンのプールです。滑り台もついている楽しいプールで、キリンの口からシャワーが出る仕組みになっています。

アマゾンで購入

アマゾンで購入

お急ぎ便が使いたかったのでアマゾンで購入しました。ネットでの最安値より 500 円ほど高いですが、注文日に届けてもらえるので助かります。

空気の流れ

本体

このエアーポンプは AC100V です。今回は庭で使うだけの予定なので AC100V のもので十分です。

車に積んで海などで使いたい場合は、別途インバータを介すか 100V のコンセントが必要です。

空気の流れは矢印の通りで、空気を入れたいときと排出したときはそれぞれ違う場所にアタッチメントを取り付けます。

アタッチメント

アタッチメント取り付け

空気注入側に取り付けています。バルブのサイズに合わせて 2 種類のサイズが付属しています。繋がっているので紛失する心配も少ないです。

作動中

こんな感じで動作します。ポンプの音は比較的五月蠅いので、早朝や夜間の使用は避けた方が良い気がします。

息子が「プールで遊びたい!」と急に言い出してもこのポンプがあればプールの設置がとても楽になりました。

後は耐久性がどのくらいあるかですね。

 

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑