*
   

ル・ヴェールで誕生日ケーキを予約しよう – 2012

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 暮らし, 育児, お祝い・記念

ル・ヴェール

今年も絵を描いてもらうことに 

息子の誕生日のケーキはいつもここで絵を描いてもらっています。毎年息子にはリクエストを聞かないで、当日びっくりさせる流れになっています。

今まではアヒル隊長やニモなどを描いてもらっています。

デコレーションケーキ

ベースは 3 種類 

イチゴ・フルーツ・チョコレートのケーキから選べます。今年もイチゴのケーキを選び、サイズは 5 号にしました。

絵を描いてもらうのは結構技術が必要な気がしますが、ケーキ代金 + 250 円ととてもリーズナブルな料金です。

バーティー

バーティー 

妻のリサーチによると、息子は機関車トーマスのキャラクターのバーティーが大好きなようで、レゴで組み立てたりしているそうです。バーティーは汽車ではなくバスです。

絵を描いてもらうには見本を持っていかなくてはいけないのですが、ネットや絵本を見てもなかなか良いバーティーが見つからず、結局お風呂マットを撮影してプリントアウトして持っていきました。

お店には今まで描いた絵の写真がファイリングしてあるのですが、バーティーの様なマニアックな物はきっとスルーされるでしょう。

ポイントカード

ポイントカード 

ポイントカードが 1 冊埋まりましたので 500 円の割り引きになります。いつの間にこんなに貯まったのでしょう。きっと私の知らない間に妻が息子とおいしい物を食べているのでしょう。

ゼリーとケーキ

おみやげ 

今日は予約だけなので、ついでにゼリーとケーキっぽい何かを買って帰りました。どちらもとても美味しかったです。

どんなバーティーを描いてもらえるか楽しみですね。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑