*
   

冷えとり シルク&ウール 重ねばき 5 本指 靴下

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 お買い物, 冷え対策, ママ用 ,

冷えとり シルク&ウール 重ねばき 5 本指 靴下

重ねて履くシルクとウールの靴下 

妻はプロの冷え性なので、自衛隊御用達の発熱ソックスをはじめ様々な防寒グッズを持っていますが、今度は重ねばきする靴下を見つけて来たようです。

トゥシェで購入

いつものお店です。 

トゥシェの楽天店では息子の国産ガーゼなどを良く買っていて今でもリピーターです。今回購入した靴下も日本製ということです。

メール便で届くことが多いのですが、かなりの回数この袋がポストに入っているのを見た気がします。

妻は楽天のページをしょっちゅう巡回しているようで、当たり前の様にこの靴下を見つけて来たようです。

履き方

履き方 

シルクとコットンを交互に履くようです。

最初に 5 本指を履いてからカバーソックスを履くという順番ですが、妻によると寒さに応じて履く枚数を変えるとのことでした。

色分けされています

薄く色分けされています 

外側の 2 枚は見た目と指先の形状ですぐに判別できますが、インナーの 2 枚は分かりやすいように履き口に薄い色が付いています。

インナー 2 枚とカバーの 1 枚目は丈が少しずつ短くなっていて、履き口が重ならないようになっています。一番外側のカバーソックスは一番丈が長くなっているので、段々になった履き口が見えることはありません。

4枚履いたところ

履いてみました 

さっそく履いてみたようですが、かなり良い感触だそうです。特に歩きにくいということも無いとのことですが、さすがに 4 枚も履いているので靴が少しだけきつくなるそうです。

ハイソックスあったか2重編み

こちらも一緒に 

重ねばきのセットではありませんが、同じトゥシェのオリジナルハイソックスです。

「冷え性さん専用冬くつ下」というコンセプトで、長く編まれたすねの部分を二重に折り返した贅沢な造りになっています。

使用中

こんな感じです 

ブーツを履くとこんな感じです。この季節のお出かけには欠かせないようです。

追記:2011/12/13

リピート購入

さっそく 2 セット目を 

かなり気に入ったようで、洗い替え用に冷えとりとハイソックスをもう 1 セットリピート購入していました。

入荷してもすぐに売り切れてしまう人気商品なので見つけ次第即買いらしいのですが、ちょこっと値段が変わっていました。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑