*
   

原田産業 携帯型熱中症計 見守りっち ブルー / パープル

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 お買い物, 暑さ対策, 通院・検診・予防 ,

携帯型みまもりっち

見守り機能が付いた携帯型熱中症計 

ロディ柄の携帯型熱中症計を購入しましたが、こちらは 10 分ごとに自動計測する見守り機能が付いた高級機になります。

ヨドバシで購入

実家の分もまとめ買い 

カラーはブルーとパープルの設定となっていますが、ホワイトも今後発売されるらしいです。

実家と自宅用に複数購入し、卓上タイプの物も 1 つ購入しました。こちらは改めてご紹介していく予定です。

ストラップ付

リストストラップ付 

ロディの方はネックストラップ付でしたが、こちらはリストストラップが付属になります。妻はネックストラップの方が良いということで、私のロディから強奪していきました。

パッと見、ダイキンのぴちょんくんですね。夏のキャンペーン等でコラボレートすると面白そうですが、もし実現したら 1 個ください。

背面

ロディとの比較 

背面に謎の突起がありますね。電池はこちらも CR2032 を 1 つ使用し、製品に付属しています。

スライドスイッチでブザーの ON・OFF をが出来ます。

ロディと比較

外観は同じ仕様のようです 

サイズもほぼ一緒ですね。測定の誤差がけっこうある感じですが……

どちらも「危険」「厳重警戒」「警戒」「注意」「ほぼ安全」の 5 段階となり、「危険」と「厳重警戒」の時はブザーも鳴ります。

ただ、LED ランプはロディが段階的に点灯するのに対して、見守りっちはそのレベルのランプが点くようになっています。

ブザーの音色が変わりました 

年を取ると高音が聞きづらくなるということはお年寄りだけではなく、モスキートノイズが聞こえない私も痛感しています。そこで見守りっちはブザーの音を低くして音量を 10% 大きくチューニングされました。

また、見守り機能は 10 分ごとにピッとブザーが鳴るので、息子の外遊びの時間の目安にもなって便利と妻が言っていました。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑