*
   

Coleman コールマン アルティメイト エクストリーム ソフトクーラー 35L / 25L

Coleman コールマン アルティメイト エクストリーム ソフトクーラー 35L / 25L

夏の買い物と停電時の保冷用に 

食材の買い出しや、万が一の停電の時用にクーラーバッグを購入しました。

保冷系は釣り関係などでかなり高性能なものも販売されていますが、そこまでのハードは使用は考えていないので、栄光と信頼のコールマン社のソフトタイプのクーラーバッグを選びました。

Coleman コールマン アルティメイト エクストリーム ソフトクーラー 35L / 25L

サイズ違いをいくつか購入 

今回は 25 リットルと 35 リットルのものを実家の分も含めていくつか購入しています。大きさ以外は一緒のようです。他に 15 リットルと 40 リットルのものがあり、40 リットルはキャスター付きです。

畳んで収納

収納できます 

ソフトタイプなのでこのように折りたたむことが可能です。普段は車に積んでおきますので、トランクの場所をとらずに済むのはいいですね。

この状態で 35 リットルモデルは 43cm × 31cm × 15cm となり、重さは約 1.6kg という仕様です。

また、25 リットルモデルは 43cm × 31cm × 14cm で重さは約 1.4kg となり、収納時は 35 リットルモデルとほとんど同じスペックです。実物はもう少しサイズが違う気がしましたが、詳しく比較する前に実家に届けてしまいました。

クーラーボックス

速攻で売り切れているようです 

会社の近くの 100 均で売っている発泡スチロールの箱です。かなり売れているようで、翌日また寄ったら完売していました。

2 つ位、買っておけば良かったかもしれません。

二重構造

2 重構造 

本体の内側に骨組みとしてライナーが入る 2 重構造です。このおかげでソフトタイプですがつぶれずに自立することが可能です。

フタの裏側

メッシュポケット 

蓋の裏側にメッシュポケットがついていて、保冷剤などを入れておくことが可能です。

ファスナー式

開閉はジッパーで 

フルオープンタイプのジッパーで蓋が取り外せます。引っかかりもなく良好な使い心地です。

蓋は凹みがついていて、ジュースの缶などを置くのに便利です。

展開時

使用時 

使用時は高さが 36cm( 25 リットルモデルは 27cm )になります。25 リットルのモデルは 500ml ペットボトルが 28 本入ると書いてありますが、35 リットルはちょっと情報が見つかりませんでした。(家にそんなにペットボトルがないので試していません。)

ショルダーストラップ付

ショルダーベルト付き 

持ち手の他にショルダーベルトが付いているので満載に入れた時でも運びやすいですね。よく考えられていると思います。

氷

買い物は保冷剤がわりに 

どこのスーパーにもドライアイスや氷のサービスがありますので、保冷剤を使わなくてもこちらを利用すれば買い物くらいは十分です。

ものすごい強力な保冷剤は、凍らす時の手間が大変なので今回は購入していません。

冷蔵品も安心

冷え冷え 

これで暑い夏の日も生鮮食品を安心して車に積むことが出来ます。最近は安心できる食材を求めて少し遠くの店に行ったりしますから、とても重宝しています。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑