*
   

山善 ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, お買い物, お庭グッズ

sunshade-01.jpg

簡易型のテントを 

お庭遊びが大好きな息子ですが、最近の陽射しはとても強いのでパラソルだけでは能力不足になってしまいました。

オーニングを取り付けようかと思いましたが、オーニングはウッドデッキとサンルームの設置時に一緒に取り付ける予定なので今回は無しとなりました。

たまたま寄ったジャスコ鎌取でこちらの簡易テントがお安くなっていたので購入してみました。

sunshade-02.jpg

色は 2 種類 

購入したのはライトブルーですが、グリーンもありました。キャンプ用などではグリーンがよく似合いますね。また、微妙にサイズ違いの商品もラインナップされています。

重さは 2.2kg ととても軽量です。

sunshade-03.jpg

取説とペグ 

収納バッグに取説が縫い付けられていますので、無くす心配はありませんね。金属の棒は固定用のペグで 6 本付属しています。

sunshade-04.jpg

収納時 

収納バッグから取り出すとこんな形に折りたたまれています。収納時のサイズは直径 57cm 、厚さ 4cm 弱です。

sunshade-05.jpg

ワンタッチで展開 

フレームの弾力を利用して、ワンタッチでテント状になります。この時のサイズは幅 200cm × 奥行 220cm × 高さ130cm です。側面にあるポケットには砂袋などを入れることが出来ます。

フレームはワイヤースチールで、生地はポリエステルとなります。

sunshade-06.jpg

ペグはここに 

風のあるときなどはペグを使ってここで固定します。

sunshade-07.jpg

後ろ側はメッシュ 

風通しはとてもいいです。丸見えですけれどね。

sunshade-08.jpg

UV カット付き 

どの位の性能かはちょっと分かりませんが、一応 UV カット機能はついているようです。海などで使うにもいいですね。

sunshade-09.jpg

とりあえず練習を 

開くのは簡単なのですが、閉じるのはちょっとコツが入ります。

使う前に十分練習しておくと良いと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑