さらさらバスマット

さらさらバスマット
洗面所のバスマットを変えてみました。
浴室から出た所の真下が床下収納なので、速乾性の物にしてみたのです。


コスモトロン
こちらは通販生活で購入したのですが、商品紹介によると全国の温泉旅館やプールで使用されている物を家庭用に小さくカットしたものだそうです。
そういえば引越す前に通っていたエグザスにもこれがあった気が微かにします。
コスモトロン
表面にはクラレの「コスモトロン」をいう細い繊維を撚りあわせたフサフサの毛を、フリーズ製法という特殊加工によって縮れさせた物が植えてあります。これによってマットのさらさら感が持続するのだそうです。
裏面
裏は滑り止め加工がされています。この辺りは普通です。
エプロン
1回の購入が税込8400円以上ですと、何か貰えます。
フォーマルエプロンを貰いました。
敷き方
サイズは大中小の3サイズで、中小は二枚組となっています。
我が家は中を二枚縦に敷く事にしました。大でもよかったかもしれません。
お手入れ
使用後はこんな感じで干しておけばOK。洗濯機でも洗えます。
使った印象としては、確かに吸水力が良いと感じました。
また、すぐにサラサラになるので家族数が多いほど効果を実感できるのではないでしょうか。

【061109宣言5】超ソフトタッチバスマットV C
【061109宣言5】超ソフトタッチバスマットV C
ムトウOn-line Shop【楽天市場店】
ファッション/下着/ブランド/家具/インテリア雑貨等/豊富な商品をご提案!