*
   

インフルエンザの予防接種をしよう

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 育児, インフルエンザ対策, 通院・検診・予防

問診票

季節性の予防注射も大混雑

息子の 2 回目のインフルエンザ予防接種です。

かかりつけの小児科でお世話になる予定だったのですが、予約の電話がつながらないこと数時間。結局次回のワクチン入荷まで待たなくてはいけないことになりました。

1 回目の接種から 3 〜 5 週間が 2 回目の目安なので、入荷を待っていると 2 週間近くオーバーしてしまいます。もう 1 件のかかりつけの小児科でも同じ状態で、仕方なく近所の病院にかたっぱしから電話をすることに。

結局内科メインで小児科もあるという病院の、残りわずかのワクチンを確保することに成功し、息子を連れて病院に。待合室で病気をうつされるのを防ぐため、妻が病院で待っている間はお義母様と外で待機となりました。

初めて来る場所が病院だとは知らずに楽しく落ち葉で遊ぶ息子。突然建物の中に連れられて目にする大嫌いな白衣の人。そして大号泣…… 

帰り道はしばらくプンスカ怒っていました。

こちらの病院は小児科は別の先生かと思っていたら普通に同じ先生で、子どもの扱いがよくないと妻が言っておりました。ついでにヅラ G メンにも報告です。 

ちなみに妻は待合室で風邪をうつされました。 

ネットで最新情報を

新型の最新情報はネットで確認

新型インフルエンザの予防接種も当然行いたいのですが、なかなか情報がありません。かかりつけの小児科でお世話になる予定ですが、こちらはネットで最新情報を教えてくれるので、常にここをマークする必要があります。

一日中モニタの前にいるのだから見張っておくようにと命じられ、サブマシンのサブモニタ上には常に病院のページが……

おそらく予約開始時は夜明け前、下手をすると前日の会社帰りから並ぶ必要があると思いますが、こういうときはパパ友がいると一緒に並んで交代でトイレとか行けるのになぁと思ったりします。

さみしくないように PSP go 買ってしまおうかな…… 

 
 
アフィリエイトリンク
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑