*
   

キッチンマジックの取り出し運転をしてみよう

公開日: : 最終更新日:2016/05/20 PC ,

取り出し

先月購入したキッチンマジックはフィルターの掃除回数が思ったより多い感じですが、これといったトラブルもなく快調に働いてくれています。我が家の場合ですと 1 ヶ月半に 1 度処理物を取り出すスパンとなっておりますので、取り出し運転というものを実行してみました。

取り出し運転は本体前面にあるパネルを取り外し、バケツなどをセットしたあとに「取り出し口ロックつまみ」というレバーを押し上げて排出口を開きます。その後本体の「取出運転」ボタンを押せば約 5 分間の取り出し運転が行われます。 

処理物の状態によっては、取り出し運転の前に乾燥運転を行う必要があるのですが、うちの場合は大丈夫でした。乾燥運転は 13 時間もかかるので厄介です。 

音が出ます

10L のポリバケツが推奨されています。慣れないと結構こぼします。

処理物

取り出した処理物です。本体の処理槽には 2 〜 3L の処理物が残るようになっています。取り出した処理物はいくつかの工程を経て有機肥料として使用できます。面倒なら燃えるゴミとして捨ててもいいのですが、庭など(植物の根がある場所は避ける)に埋めておくとそのうち肥料になります。

取り出し

今回は初めてということもあって、かなりこぼしてしまいました。次回からはもう少し気をつけようと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑