*
   

コストコ幕張に行ってみよう

公開日: : 未分類

会員証
今更ですけどコストコの会員になってみました。
ここは会員にならないと買い物が出来ないので会員証を作ってもらいました。
本来は顔写真を貼るらしいのですが、混雑のため次回に持ち越しとなりました。
テレビで放送される機会が多くなったので、とても混んでいると受付の人が言っており、買い物が出来るようになるまで 1 時間くらいかかりました。
この店はクレジットカードは Orico か AMEX しか使えないので、入会時に執拗に AMEX を勧められましたが、今回は作りませんでした。
うちは年に数回行くくらいだと思ったので、コストコの年会費(個人)4,200 円に AMEX の年会費 12,000 円程を払うのはちょっと勿体ないと思ったからです。
この辺りは利用頻度や買い物額によるので、充分ペイできる人もたくさんいるとは思います。
会費 1 人分で、カードは 2 枚作れるので私と妻の分を作りました。
1 枚で非会員の人を 2 名まで一緒に入店できる(会計できるのは会員だけ)ので、友人や両親と一緒に来ることも出来ます。



いつも混んでいると聞くので行くのをためらっていたのですが、覚悟を決めて並んでみました。
少しでも並ぶ時間を減らすためか、一端通り過ぎた後 U ターンして反対車線から右折で入ってきたり、路駐して入店しようとする人が結構いたのが印象的です。
まぁ今後もその調子で頑張って欲しいものです。

屋上階に停めました。
この店の駐車場は入場と出場が同じ所を走るため、その辺りが面倒です。
キッチンペーパー
今日は特に買う予定もなかったのですが、キッチンペーパーを買ってきました。
このキッチンペーパーは結構優れもので、水や洗剤で濡れても破けにくいです。
サイズが大きいのでラックに入らないのが難点ですが、非常に気に入りました。
個人的にはダイソンの DC22 か DC24 が安かったらいいなと思っていたのですが、ダイソンはエントリーしか見つけることが出来ず残念です。
売り場を全部見ることが出来なかったので、次回は平日を狙ってみようと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑