日進ゴム 教育シューズ フレッシュ 21 をリピート購入

2015年1月7日

日進ゴム 教育シューズ フレッシュ 21

幼稚園の上履きを買い換えました 

春に息子の幼稚園用の上履きを購入しました。ほぼピッタリサイズを購入したのでサイズアウトするのが早く、夏休み明けから新しい靴で登園してもらうことになりました。

ブログには載せていないのですが 2 足目も同じシューズを購入していて、今回は 3 足目と 4 足目になります。

楽天で購入

楽天で購入

1 足目の教育シューズは千葉そごうで購入していますが、2 足目からは楽天で購入しています。2 足まとめ買いだと送料が無料になるので 0.5cm 刻みで 2 足購入しました。

レビューを書いてプレゼント

おまけつき

今回購入したショップでは、レビューを書くことを条件に「おなまえペン」のプレゼントがもらえます。息子の幼稚園グッズには必ず名前を書く必要があるので嬉しいアイテムです。

2足購入

今回のサイズ

1 足目が 17.0cm で 2 足目に 17.5cm を履いてきました。今回は 18.0cm と 18.5cm を購入しています。中敷きで微調整しつつ、つま先がきつくなったら次のサイズにしています。足の骨が完成するまでは足に合うサイズを細かく履き替えさせてあげるようにしています。その分、私の靴がいつまで経っても同じものになりますが……

比較

結構色が変わります

右側が今まで履いていた 17.5cm のものです。スタンプと名前が数カ所入っていますがブログでは消しています。

若干クタッとしているものの、特に劣化などはありません。ただ、色の変化が結構あるようで、妻が言うには 1 度洗うとかなり変色するとのことでした。もしかしたら洗剤を変えると防げるのかもしれません。

靴底

靴底

まだ新しい靴ですし、外では履かないので見た目の劣化や偏摩耗しているといった部分もありません。靴底を全体的に使っている様なので特に問題はなさそうです。

良い靴だと思います。