crocs crocskin case for iphone4 クロックスキン iPhone4 ケース

2021年2月3日

クロックスキン iPhone4 ケース

クロックスキンがモチーフの iPhone4 用ケース 

iPhone4S 用のケースを新しくすることにしました。今回はクロックスのケースを使ってみることに。

シリコンジャケット

今までのもの 

iPhone 3GS の頃からずっとパワーサポート社のシリコンジャケットを使ってきました。使っていくうちに外れやすくなるので、その時は新しい物を買い直したりしていました。

息子がイタズラでジャケットを剥がすことが多くなったので、今回は別のものを探すことにしました。ポケットに入れて滑らないようにソフトタイプのものを探していたところ、クロックスのケースが良さそうなので購入してみました。

クロックスオンラインショップ

クロックスのオンラインショップで 

クロックスには公式のショッピングサイトがあり、今回はこちらで購入しています。注文から 3 日ほどで配達されました。

また、iPad 用のケースも一緒に購入していまして、それは別のエントリーを作成いたします。

パッケージ

パッケージ 

クロックスのサイトが表示されているパッケージです。こちらのケースは 3 種類のカラーバリエーションがあり、購入したのは seablue / navy というモデルです。ケース素材 seablue と、背面の陰影付け用の navy というカラーです。他に forest / black というダークグリーン系と、hotpink / raspberry というピンク系が用意されています。

クロックス生誕10周年記念モデル

生誕 10 周年限定モデル 

実はこのケースはクロックス生誕 10 周年限定モデルになっています。他に iPad 用のケースと、クラシックサンダルの復刻モデルや表面がウロコのような記念モデルが 10 周年の限定モデルになっています。

クロックスの iPhone4 用ケースはいくつか販売されていて、太陽光で色が変わるカメレオンズのシリーズもあります。そちらは泡をイメージしたリングの組み合わせのデザインで、なかなかお洒落なケースになっています。

クロックスキン iPhone4 ケース

いろいろな角度から 

素材はクロックスの特長でもあるクロスライトではなく、EVA 素材を採用しています。ウロコの部分が肉厚になるのでクッション性が高そうです。

コネクタ端子やボタン類は、シリコンジャケットのように覆われているのではなく剥き出しになります。表面の仕様上、こういう形状になっているのでしょう。

息子登場

息子に見つかりました 

さっそく感触を楽しんでいるようです。今まではシリコンジャケットを剥がすイタズラをするのですが、今回はそのままの状態でしばらく手にとって観察していました。

Dockコネクタ

旧型の Dock コネクタも使えます 

車載用の Dock コネクタは旧型の短いタイプのものなのですが、ソフトタイプなのでこのように変形させて接続することができます。しばらく使っていくと冬場の固くなったときに切れたりするかもしれませんね。

色落ちします

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;)色落ち! 

ポケットに入れて 1 時間ほど歩いてみたところ、こすれた部分が色落ちしてしまいました……微妙に摩耗しているらしくツルツルです。最初にクリアーとか吹いておけば長持ちするかもしれません。

まぁ、実使用上は全く問題がないので構わないのですが、EVA 素材は塗料のノリが悪いのかもしれません。

それ以外はフィッティングも良く、手に持った感じも良好なので気に入っています。限定モデルなので劣化した時用にもう 1 つくらい買っておけば良かったかもしれません。