東京ディズニーランドに行ってみよう – 2012:宿泊 – ホテルオークラ東京ベイ

2019年2月5日

ホテルオークラ東京ベイ

今回はホテルオークラ東京ベイで 

ホテルオークラも東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルです。いつもはシェラトンに宿泊することが多いので、こちらは初めて泊まります。

今回も妻に全部プランを立ててもらいましたが、じゃらんのパッケージを利用したそうです。

ホテルオークラ東京ベイ:ロビー

ホテルロビー 

入り口正面と左右にカウンターがあり、チェックインは正面のカウンターで行いました。ちなみにチェックアウトは右側のカウンターでした。

チェックイン開始の 15 時を少しまわったところなので、他にお客さんはいませんでした。私はランドに入園してから 2 時間足らずでこちらに来てしまいましたが、後で再入園するつもりです。

結婚式場もあります

ウェディングフェア開催中 

オークラには宿泊したことはないのですが、かなり前に妻と式場の下見に来たことがあります。今は試食付きの見学会などがあるんですね。

客室へ

客室へ 

息子は寝返りでどこまでも行ってしまうので、宿泊するときは和室の部屋をお願いしています。今回は和室スイートを予約したので 3 階のフロアになります。

夕食

夕食はお弁当を 

宿泊のプランには朝食のみがセットなので夕食はレストランなどを考えていましたが、息子がすっかり部屋でくつろぎモードになってしまったのと、この後に予定があるのでルームサービスでお弁当を頼みました。

貸し切り風呂

貸し切りも出来る「温泉風浴場」 

部屋のお風呂の他に、和室の宿泊客向けに温泉風浴場があります。朝 6 時から深夜 0 時まで利用することが可能で、時間帯によっては貸し切りが可能です。

宿泊予約の時にこちらも予約しておきました。

おやすみホームシアター

寝かしつけ開始 

お風呂・食事・歯みがきも終わり、しばらくトミカで遊んでいた息子もすっかり眠くなったようです。息子が寝てからディズニーランドに再入場することになりました。

ホテル入り口

ホテル入り口 

寝ている息子はお義母様とお義父様が見ていてくれるので、妻と一緒にディズニーランドに行くことに。リゾートクルーザーはまだ来ないようですが、ベイサイドステーションはホテルの正面なのでそこまで歩いて行くことにしました。

朝食ブッフェ

朝食 

ぐっすり寝た後はお風呂に入ってから朝食に。朝食は 3 ヶ所から選べたような気がします。

ホテル内のイベント

スタンプを集めてお菓子やお子様メニューを 

私は知らなかったのですが館内にイースターバニーがいるようで、スタンプを集める遊びがあったようです。

5 つ集めるとレストランのお子様メニューが半額でいただけたり、お菓子と引き替えることが出来ます。私はチェックアウト寸前にこのことを知ったので、今回はコンプリートすることが出来ませんでした。

ディズニーファンタジー

おみやげを 

ホテル内にディズニーファンタジーがありますので、パーク内で買いそびれたお土産を買うことが出来ます。今はイースターワンダーランド中なので、イベント期間限定グッズなども購入できます。

オフィシャルホテル限定クルーザーボックス

オフィシャルホテル限定クルーザーボックス 

リゾートクルーザーの箱で荷物を送ることが出来るようです。ちょっと欲しくなりました。

リゾートクルーザーと一緒に

家に帰るまでが旅行です 

イクスピアリに行く予定でしたが今回はホテルで過ごし、そのまま帰ることに。超おばあちゃんっ子の息子はずっとお義母さまと一緒です。ポップコーンのバケットがとても気に入ったようで、ご機嫌です。

駐車料金

駐車場 

駐車場は立体と平面があり、230 台の収容数となっています。

駐車料金はチェックアウトの時にまとめて支払いましたが、1 泊で 2,500 円です。通常料金は 30 分 250 円で、レストラン利用時は 3 時間、婚礼の時は 5 時間無料です。

貴重なツーショット

リゾートライナーとリゾートクルーザー 

目の前のベイサイドステーションにリゾートライナーが来ていたので、リゾートクルーザーとの写真が撮れました。

次はいつになるか分かりませんが、息子はディズニーシーのストロベリー味のポップコーンが食べたいそうなので、次はシーになるかもしれません。