DSC-TX5 がヴァルハラに
アラヤダ!Σ(゚Д゚″;)カバーが!
いつもポケットに入れて持ち歩いている、愛用の DSC-TX5 が壊れてしまいました。これは一大事です。
とても良いカメラでした
DSC-TX5 は栄光と信頼の SONY 社のコンデジで、 2010 年の 10 月に購入しました。画質も良く、何より耐水・耐衝撃という構造は雨の日の自転車通勤やプールなどの水遊びにも威力を発揮しました。撮影した写真や動画はブログでもよく使っていました。
また、暗いところでもフラッシュ無しで撮影できるので、息子の寝顔を撮ったりと大変気に入っていたカメラだったのですが……残念です。
カバーを外してみました
ガタガタだったカバーはスライドレールから簡単に外れました。このカバーはレンズの保護の他に電源の ON・OFF という大事な役目もあります。
今月は息子の入園式なので、カメラが 1 台使えなくなるのはちょっと困ってしまいました。
とりあえず写真は撮れそうです
矢印の部分がつながっていて電源のスライドスイッチを動かしているようです。
とりあえずスイッチは動かせるので写真は撮れることがわかり一安心です。
修理に出しても良いのですが、防水パッキンも交換時期をとっくに過ぎていますし、ズームの機能もかなり怪しくなっているので早めの買い替えを検討しなくてはいけないような気がします。K-m と違い、長期保証には入っていなかったのです。
ただ、食洗機やポルテの夏タイヤの方が優先順位が高いので当分買えそうにありませんが、次も同じ SONY の防水モデルを買う予定です。