フィニッシュ エコクリーン EX をいただきました

お届け物

? 

会社から帰宅するとお届け物が玄関に置いてありました。

何か買ったかなぁと記憶をたどると、そういえば妻のフットインリフレのユーザー登録をしたときに、フィニッシュの試供品がもらえるキャンペーンに応募していたのを思い出しました。

フィニッシュのお試し品

フィニッシュエコクリーン EX 

こちらの洗剤は 3 月 12 日発売の新しい洗剤で、パナソニック社とレキットベンキーザー社の共同開発製品です。

パナソニック社の食洗機と組み合わせることで、より一層の効果が発揮されるとのことで、省エネコースでも従来の洗剤をはるかに凌ぐ洗浄力があるようなことが書いてあります。科学の勝利ですね。

フィニッシュ自体は食洗機によく付属しているので知名度はそれなりに高いと思います。有名なミーレやボッシュを始め世界 No.1 の推奨ブランドになっていて、もちろんパナソニック以外の日本国内の食洗機にも使用可能です。

愛用のNP-60SS6

試してみたいのですが NP-60SS6 は既にヴァルハラに…… 

先日今までなかった部分から水漏れが発生し、現在は置物になっている NP-60SS6 です。5 年の長期保証も切れており、以前メーカーのサービスの人に次に壊れた時は修理部品がないかもしれませんと言われたので、修理はせずに買い替えを検討しています。毎日本当に良く働いてくれました。

TR5

カタログが同封されていました。 

洗剤のサンプルと一緒にカタログが入っていたのですが、これはまさに私が欲しい NP-TR5 という食洗機のものでした。何回か家電量販店に行って検討した結果、この機種を超える卓上タイプの食洗機は今のところないという結論に落ち着いています。

すぐに買い替えできるわけではないのですが、まぁそのうちなんとかなると思います。

Posted by 弐穀米