ジャパンミート卸売市場おゆみ野店 オープン

2019年1月11日

本日オープン

おゆみ野に新しいスーパーがオープン 

新聞折り込みを見ると今日オープンのようです。私は仕事なので行けないのですが、妻が後で見に行ってみるとのことでした。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

村の市場跡地に 

ストリートビューでは工事の時になっていますね。

店舗の場所はおゆみ野のメインストリートであるバザール通り沿いで、2 年ほど前に閉店してしまった村の市場の跡地になります。その前はデイツーでした。

一時期靴の店になると聞いていたのですが、震災の影響からか白紙になっていました。

以前は隣の大きな駐車場も使えたのですが、今回はどうなのか分かりません。

また、折り込み広告にも駐車場のことが書いていなかったので電話で問い合わせてみると、隣の駐車場も使えるそうです。ということで 100 台以上の駐車が可能になっています。

ちなみに先日オープンしたケーキ屋さんも同じ通りにあります。

いろいろ購入

いろいろ買ってきました 

最初は車で行く予定だったのですが、周辺の道路は大渋滞が起きて全く動かない様子なので自転車で行くことになりました。まず、うちに来てくれていたお義母さまが行って様子を見ることに。大混雑のなか、こちらを買ってきてくれました。

道路は両車線とも大渋滞で駐車場待ちが凄かったそうです。

いろいろお安い

広告の品 

オープニングセールは 9 日から 11 日の 3 日間となります。それぞれ日替わりの特価品が用意されていますが、今日はオープン初日ということでダントツにお安い商品が店頭に並びます。

2枚で400円

ステーキ肉 

限定 3,000 枚でお 1 人様 5 枚限りの豪州のお肉を 2 枚購入できました。牛脂も付属しています。パッケージがずいぶん可愛らしいですね。

自宅でサーロインなんて焼くことは滅多に無いので、久しぶりに我が家のスチームオーブンの本領を発揮する時が来ましたが、私が会社に行っている間に無くなっているという可能性も否定できません。

バナナは100円

大量バナナ 

こんなにたくさんで 100 円だったそうです。このバナナは少ない方で、イオンタウンおゆみ野のオープン 2 周年の時に買ったバナナレベルのものもあったようです。

お店の前

2 回目 

今度は妻と息子とお義母さまの 3 人で再び行ってみたそうです。やっぱり車では行かなかったとのことでした。この写真の車の方はどの位待ったのでしょうかね。

昼食を取ってから行ったのですが、午後もたくさんのお客さんで賑わっております。

ジャパンミートは店舗形態が複数あって、卸売市場は関東圏の単独のスーパーマーケットになります。千葉県の卸売市場はおゆみ野店が最初のようで、2012 年 4 月に四街道店がオープンする予定です。他にジョイフル本田内に出店する「生鮮館」など、数種類の形態があるようです。

ジャパンミート公式サイト内「事業展開」ページからの情報です。

石窯パン工房の時もそうだったのですが、おゆみ野の次に四街道という展開は何か意味があるのでしょうかね。

店内

店内 

妻やお義母さまの話によると、店内は買い物がしやすいレイアウトになっているそうです。村の市場の時はレジ周辺が混み合っていて買い物がしにくかった時があったのですが、そんなこともないとのことです。私も今度どんな感じか見てこようと思います。お買い物には各種クレジットカードが使えます。

遠方のお野菜もお安い

遠方のお野菜も 

基本的に関東のものが多いらしいのですが、九州や四国などの遠方野菜も特価品となっていました。

オープニングセールは 11 日までなので、私も土曜日に行ってみたいと思います。