おゆみ野にも雪が降りました – お庭で遊ぼう

2015年1月7日

きれいな雪

良い感じに積もりました 

アスファルトの上の雪は凍ってしまいましたが、芝生に積もった雪はまだ良い状態で、遊ぶには良い感じに積もっています。

手持ちのガイガーカウンターで測りましたが、いつもと同じ数値なので遊んでも問題ないでしょう。

お砂場

お砂場に雪が 

STEP2 のナチュラルプレイは遺跡風の蓋付き砂場なので、砂漠っぽいイメージがありますが、雪が積もってもなかなか良い感じです。

お砂場の中

白い砂と白い雪 

このお砂場には白い砂をいれています。息子がここに雪を入れないように、今日は砂場の存在を忘れてくれることを願います。

楽しく遊んでいます

一番乗り 

今朝は息子が歩くまでは雪の上に行かないようにしていました。真新しい雪の上を大喜びで駆けています。

雪だるまの製作開始

雪だるま製作開始 

妻が雪の転がし方を教えて雪だるまを作ることになりました。さすがに素手では寒いのでこの後は手袋を着用します。

完成する頃には私は会社にいると思うので、後で写真を送ってもらいます。

そり

そり登場 

ちはら台の古墳広場にある芝生用に購入したそりを出してきました。芝生だと傾斜がないと息子の体重でも重たいのですが、雪ならとても軽くそり遊びができそうです。

完売必至

先月初め 

ずっと社長の名前が平山さんだと思っていたでお馴染みの、ユニモのヒマラヤで買ったそりです。今日はかなり売れそうですね。穴場だった古墳公園も大盛況になりそうです。

あの時は正直こんなにたくさん売れるのかと思っていましたが、私が間違っていました。

満喫

楽しく遊んでいます 

仕事中に送ってもらった写真です。久しぶりの雪なのでとても楽しくあそんだようです。雪だるまは厚紙を切って目と口を作ったとのことでした。

そりは予想通り軽く引くことが出来たようで、妻は庭を 50 往復くらいしたと言っていました。

雪玉作成機

そして怒られます 

そりを買った時にこちらも一緒に買ったのを忘れていました。これを出していたならきれいな雪玉がたくさん作れたのにと妻に怒られます。

多分もう 1回積もると思うのでその時使いたいと思います。100 個くらい作って並べてみようかと。

新型

翌朝 

芝生の上の雪もだいぶ溶けてきましたが、雪だるまはまだ健在です。よく見ると昨日とは顔が違いますね。

一体誰が……